ちょちょまの間 softeye’s

はじめて始めたBlogです

Office2010

2月中旬ごろから、Office2010の個人講座をさせていただいております。
2007になったときに、操作性など戸惑いを感じられた方は多かったと思いますが、2010はもちろん2007から受け継いだ操作性となっています。

直感的にやりたいことの操作ボタンがしっかりとブロックわけになっているので、わかりやすいです。

本当に老若男女、どんな方でもパソコンを道具として利用できますよ。
XPユーザーがそろそろ新しいPCを考えなくちゃならない場合・・・Windows7とOffice2010お勧めです。

明日は雛祭りなのに・・・寒いですね。願掛け9日目

朝は暖かでしたが、お昼ごろには風も強くなりました。
明日はお雛様だというのに・・・

で、今日はお仕事が地元の企業さんだったので、歩いて伺いました。

片道20分ほどの距離なのでよい運動になります。

帰り道はとうぜん、願掛け!
本日も雛祭りスタンプラリーでメイン会場付近はマダムがたくさんいらっしゃいました。

今日の願掛けもお菊稲荷神社。
なんか、明るい気持ちにさせてもらえるのでやっぱりここが一番好きかな?
隣が小学校だったりするので、子供の元気な声も聞こえてきますし、鮮やかな赤がやっぱりエネルギーを感じるからかな?


こちらはお札やお守りをいただくお部屋の隣に飾ってあったお雛様。
小さなお狐様のお雛様でした。
本堂の大きくて鮮やかなアジアンテイストのものとはまた違った味わいのあるお雛様ですね。