ちょちょまの間 softeye’s

はじめて始めたBlogです

うっかり買ってしまった本と願掛け11日目

ガソリンの値上がりがすごいですね〜
高崎市内はかなり高いですよ。

が、しかし

お隣の埼玉は安い!
自宅から10分ほどのイオン上里店の敷地内にある宇佐美ガソリンスタンドは高崎市内より5円は安い!これはびっくりでしょ(*_*)
ということで、夜になってから買い物がてらガソリンスタンドへGO!!

と、買い物がてら・・・と本屋にも立ち寄ってしまった私。

書店入り口近くにあった「THE まんじゅう ガイドブックinぐんま」なんてものを見つけてしまい、うっかり買ってしまった・・・もう少し若いころはおまんじゅうは苦手(あんこが苦手)だったのですが、最近はけっこう好きです(^^)
味覚とか好みって変わるもんですよね〜
というか、食べず嫌いだった???

もう少し暖かくなったら、自転車でおまんじゅうめぐりしてみようかな?


こちらは群馬県が発行しているので、270円とお安い価格でございます。
地元の「酢屋製菓」さんも掲載されていました。


と、お仕事や買い物やいろいろとお忙しい一日だったので、今日も夕方に願掛けしてきました。

お気に入りのお菊稲荷神社。

夕方といえども暗いので、お菊稲荷神社では本堂に明かりがともっていました。ちょっと幻想的でした。


暗いのでちょっとわかりにくいかな?幻想的?写真その2

神社の色々な顔を見ることができて、ちょっと楽しいです。