ちょちょまの間 softeye’s

はじめて始めたBlogです

たぶん我が家には隠し小人がいるのかも・・・願掛け16日目

たぶん、我が家には「隠し小人」が住んでいると思われます。
隠れ小人ではなく隠し小人

つまり、何かを隠しちゃう小人

今人気のこびと図鑑にいるかな〜そんな小人。

それが、かなりすっごく大事なものを隠されちゃう。
もうこれは再発行しかないな〜とちょっとあきらめムードです。(泣)
そして、もう一つはビデオの充電機。う〜ん

持ってる男、次男君の立派な選手宣誓を映像として残そう!!と三脚まで買ったのに(ビデオは新調できませんでした)電源が入らないんじゃ、話にならない!!はぁ〜

隠し小人の飼い主は私。
飼い主の責任として、明日は一生懸命探します(涙)


で、本日の願掛けは
やっぱりお菊稲荷神社。なんたってお助け稲荷ですから!!


そしてこちらが、高崎市の指定文化財にもなっている絵馬!!本堂の中にあるな〜
とは、思っていましたが、ここにあったとは!!
どうして気が付かないんでしょうね〜
でも、今日気が付いたのは何かの縁?

月一のパソコンサークル

久しぶりのパソコンサークル。
月に一度なので、多少は話にも花が咲きます(^^)

今日から一人メンバーさんが増え、女性4名でのお勉強会。
本日は、メンバーさん同士のご紹介などもあったのでご質問に答える内容で進みました。

こうしてたくさんの方々と知り合えるのは、楽しいですね。

で、新しく加わったメンバーさんからおいしいお土産をいただいちゃいました


とってもおいしそうで(おいしかったです)
かわいいシュークリーム。
かわいらしさを伝えるために、卵を置いてみました。
卵サイズのとってもかわいいシュークリームです。