ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Soga’s Message RSSフィード

2016-03-03

42周年

温かくなったかと思えば

また寒さが戻って来たり・・・


まさに三寒四温の今日この頃。


街のあちらこちらから沈丁花の香りが漂ってきて

いよいよ春が始まりますね。


ちょうど今から42年前の今日、

オーディションで「ベンのテーマ」を歌い

ジャニーズ事務所に入りました。

f:id:soga21_com:20160303135200j:image


当時はどこに行っても最年少でしたが、

今ではほとんどの現場で最年長(笑)


いまでも楽しく歌を歌っていられる事に感謝して、

更に上のステージ目指して頑張ります!



さていよいよ明日から

野村義男くんとのアコースティックユニット

ON&OFFのライヴがスタートしますよ〜


ON&OFFとして久しぶりなライヴですが

音を出せばすぐにオンオフです。


ハーモニー、ギターのアンサンブル、

トークも? 自然に馴染むんです。


各地で想いっきり楽しんで来ます!

f:id:soga21_com:20160303135201j:image


それが終わると緊急ファンミーティングです。


ん? 何をやるのだろう・・・?

と思った方も多いと思いますが、

ずっとやってみたかった事への実現に向けて

直接皆さんにお伝えしたい事があって

急遽開催してもらうことになりました。


堅苦しいミーティングではないのでご安心を(笑)


そしてちょっと前になりますが

2月28日は加賀八郎くんの誕生日。

メンバーでお祝いして来ました。

f:id:soga21_com:20160303135202j:image


今年はThe Good-Byeの新譜も作ろうと思っているので、

ぱっつぁんにも参加してもらわないとね。


さぁ〜 春だ!

思い立った事はすぐに行動に移して

一度しかない今をおもいっきり楽しむぞ〜〜〜

2016-01-17

2016スタート

あけましておめでとうございます!


昨年は皆様の心からの応援のおかげで

最高な年になりました。

今年も昨年以上に楽しい年にしたいと思っていますので

変わらぬ応援をどうぞよろしくお願い致します。


2016年が始まって半月が過ぎますが、

今年の歌い初めのバースデーライヴでは

沢山の方達にお祝いをしてもらって

最高のスタートになりました。

f:id:soga21_com:20160117134728j:image

お忙しい中、会場に足を運んでくださった皆様、

そして気持ちを送って応援してくれた皆様、

本当にありがとうございました。


昨年のバースデーライヴで宣言したダイエット。

1年間変わらずマイナス6キロをキープしたので

Dr.シーラボの社長様より表彰状と目録を贈って頂きました。


なんと美禅食とアクアコラーゲンゲルとVC100を1年分!

f:id:soga21_com:20160117134730j:image

(写真は元JTB、今はDr.シーラボの久保田くん)


よーし! これで今年も頑張れる!


ライヴの途中、サプライズでリリーズのお二人と

sources、衛藤浩一くんがケーキを持って登場してくれて・・・

f:id:soga21_com:20160117134732j:image

f:id:soga21_com:20160117134733j:image



皆さんに歌ってもらったハッピーバースデー♪

本当に嬉しかったです! ありがとうございました。



バースデーライヴの余韻に浸りながら、

今年も東京、名古屋,大阪で新年会が開催され

こちらでも皆さんにお祝いして頂いて、

本当に幸せもんです!


今年の新年会は白の羽織袴で登場。

f:id:soga21_com:20160117134734j:image


初心を忘れずに今年も音を楽しんで邁進して行こうと思います!



そして遅ればせながら今年も成田山新勝寺に、

昨年のお礼と今年の更なる発展をお願いして来ました。

f:id:soga21_com:20160117134735j:image


今年も皆さんと喜びを分かち合える年にするよう頑張る!


初夏までのライヴスケジュールも発表されていますので

お時間の合う時に、ぜひとも会場まで遊びにいらしてください。


2016年もいい年にしましょうね!

2015-11-01

11月

朝晩はすっかり涼しくなって

秋が日に日に深まっていきますね。


つい先日、日生劇場での10月公演、

「ABC座2015」が無事に終わりました。

f:id:soga21_com:20151101183402j:image


春先からA.B.C-Zのみんなに楽器を教えたり、

ストーリーの流れを整理したり、

音楽の打ち合わせをしたり、

長い時間この作品に関わっていたという事もありますが、

終わってしまって本当に寂しい気持ちと

大きな夢が叶った達成感が混在して

なんとも不思議な気持ちです。

f:id:soga21_com:20151101183403j:image


流石にあのスケジュールだったので

蓄積した疲労がなかなか抜けない中で

余韻に浸っている感じでもありますが(笑)


A.B.C-Zのファンの方からも

沢山のメッセージを頂き

本当に嬉しかったです。


素敵なストーリーをありがとうございましたとか、

音楽が素晴らしかったですとか、

ゴローさん(僕の役名)が芝居をまとめていましたねとか

ありがたいメッセージを沢山頂きましたが、

ほとんどの方が、今後ともA.B.C-Zの事を

どうぞよろしくお願い致しますっていう

保護者のような、優しいまなざしで

A.B.C-Zの事を見ていらっしゃって、

そんなメッセージも本当に嬉しかったです。


まったく僕自身もおんなじ気持ち!


短期間で楽器があんなに弾けるようになったり、

本番中にお芝居がどんどん良くなっていったり、

どんなに疲れていてもそれをまったく顔にも出さないなんて

見えない所での努力の賜物しかないから。


外見のカッコ良さもさることながら

そんなところをファンの方達はわかっていて

応援しているんだなって思った。


だから劇場のスタッフの皆さんも

演出部や音響さん、照明のスタッフなど

関わっていらっしゃる皆さんの気持ちがひとつになって

日に日に作品が良くなっていったんだなって。


そして錦織くんの演出がなかったら

今回の作品は成立しなかった。


大きな愛情を持って接してくれて

誰もが素敵に見えるように

細やかな演出をしてくれて、

稽古場でも誰よりも一番大きなリアクションで

大笑いして見てくれて・・・。


一人一人に感謝の気持ちを伝えたい所ですが・・・

書ききれないのであとひとり(笑)


今回このようなチャンスを与えてくださった

ジャニーさんに心より感謝します。


この作品に関わる事が出来て本当に嬉しかった。


今後の自分の作品にどう影響するかわかりませんが、

皆さんからもらったプラスのエネルギーで、

もうすぐ始まる秋の弾き語りライヴを

各地で思いっきり楽しもうと思います!

2015-07-01

後半戦スタート!

今日から7月。

今年も半分が終わってしまいましたね。


毎年のように言っていますが

時間が過ぎるのが本当に早い!


それも年々早くなっているように感じます。


そう感じるのは今年も沢山のライヴが出来て

それだけ充実した時間を過ごせているという事ですね。


先日まで単独弾き語りライヴ前半戦、

「夏が来る!」で全国各地を回っていましたが、

なんとひとりだけでの弾き語りは約2年振り。


今の季節にぴったりな夏を感じられる曲から

ピアノでの弾き語りやアカペラやウクレレまで

持ち出してバラエティーに富んだライヴを楽しんでます。


ここからは後半戦として「夏が来た!」で

またまた全国各地へツアーに出ます。


今回のセットリスト!

自分で言うのもおこがましいのですが

ホントに良いですよ〜(笑)


お近くに行った際は、ぜひ遊びにいらしてください。

f:id:soga21_com:20150701150534j:image



さぁ〜 2015年後半戦もおもいっきり楽しんで行きますよ〜



そがやすひさ

2015-04-01

25周年!

ソロ活動を始めて今日で25年。


ちょうど25年前の今日、

30センチレコードジャケットに

CDのトレイを入れてもらった

「Yasuhisa Soga Vol.1」を

発表しました。

f:id:soga21_com:20150401182604j:image


あの日の想いはたぶん一生忘れないんだろうな。


沢山の方に出逢って

沢山の方と別れて

教えてもらって

支えてもらって

そして今がある。


その時間の中で出逢えた全ての方に

心から感謝します。


本当にありがとうございます。


そしてここから更に高みを目指して頑張りますので

どうぞ変わらぬ応援をよろしくお願い致します。


さぁー 25周年記念イヤーの始まりですよ!