Hatena::ブログ(Diary)

DIARY(「STEEL HEROES」管理人の日記) このページをアンテナに追加 RSSフィード

玩具レビューサイト“STEEL HEROES”はこちら

2013-11-02

久しぶりにブログ更新

21:33 | 久しぶりにブログ更新を含むブックマーク

今更かもしれませんが現状報告をします。

生活自体は今までと変わらず、玩具を買う量が減ってレビューをしなくなったくらいです。

玩具レビューをやめてから玩具で遊ぶ時間がたくさん出来たのでこれからも現状のままでいいかなと思っております。

不思議なことにそれでも時間は足りなくなってくるんですけどね。

HPを再開する可能性はほとんど無いと思いますが、(撮影ブースを撤去してしまったので)

このブログは定期的に更新するか、他のブログに移行しようか迷っています。

鎧武の玩具は全く手を付けていません。でもSHFの出来は良いですね。集めちゃうかもしれない。

キョウリュウジャーはプテライデンオーまでは買いました。あとはSHFが出る限りは買っていこうと思います。マジで頑張れ戦隊アーツ。

スマイルからプリキュアにはまりまして、ピースとハッピー買いました。開催中の魂ネイションにキュアハートが展示されていると聞き、狂喜乱舞しております。(会場には行ってません)

アニメの視聴数がすごいことになってまして、これが時間がなくなっている要因かもしれません。上で不思議なことにとか書いてるけどw えー原因は分かってるんですよ。

ドール熱は以前と比べれば大分落ち着きました。DDミクはしっかり予約しましたけどね!w

2013-03-25

DDSナナミ

23:52 | DDSナナミを含むブックマーク

f:id:soh-dr:20130325232002j:imagef:id:soh-dr:20130325231956j:image

ボークスオリジナルブランド「放課後秋葉原ガールズ」の新キャラで、中学3年生のナツキの妹。

趣味はバンド活動で、姉と違いアニメやゲームには興味が無い。

ナツキと比べると大人っぽい顔立ちですが、ツインテールとリュックが妹っぽい。

デフォルトだとソックスは黒いニーハイが付属してますが、色移りしてしまうので適当に白いソックス履かせてます。

そのうちナナミ用にもボディタイツ買ってあげたいけど…。

f:id:soh-dr:20130325231950j:image

f:id:soh-dr:20130325231946j:image

f:id:soh-dr:20130325231943j:image

ヘッド。

ナツキとはもちろん別造形ですが、同じアイが使われており姉妹らしさを出しています。

結構キリッとした表情してるんですが、前髪で眉毛が見えないので、無表情っぽくなっていますね。

口のメイクはもう少し細いほうが良かったかな。ここは色々言われてるみたいですが、メイクはともかく造形は良いと思います。

f:id:soh-dr:20130325231936j:image

ウィッグカラーはナツキと同じです。

ツインテールがとても綺麗。後頭部含めて繊細な出来なので、丁寧に扱わないと壊れてしまいそう。

ツインテールとリュックの組み合わせがかわいい。やっぱりちゃんと妹っぽさは出てると思いますね。

f:id:soh-dr:20130325231929j:image

ジャケットの下のTシャツにはギター柄のプリント。

そういやギターも同時発売してたんですが、買いませんでした。ギターの分も服に金をかけたかったので…。許してね。

デフォルトのハンドパーツは開きグーでした。事前に知ってたのにノーマルハンド買うのすっかり忘れてました。

今度買ってこよう。

2013-03-23

ドルパ大阪7アフターイベント

23:35 | ドルパ大阪7アフターイベントを含むブックマーク

今日はアフターだったのでホビー天国に並んできました。

最終的に200人くらいしか並ばなくてDD含め欲しいもの全部買えました。

こんな楽だったアフターは初めてです。

f:id:soh-dr:20130323232629j:image

ナツキ「妹ーーーーーーッ」

f:id:soh-dr:20130323232622j:image

ナツキ「キターーーーーーッ!!」

ニュースに情報が掲載されてからずっと欲しくてたまらなかった、DDSナナミを無事手に入れました。

お姉ちゃんのナツキも喜んでくれています。

f:id:soh-dr:20130323232618j:image

せっかくの姉妹ご対面なのでナツキに正装(デフォルト)させました。

服の内側には今日発売のボディタイツを着せています。

見栄えは若干劣りますが(胸の谷間消失)、色移りの心配が要らなくなるのは楽でいいです。

f:id:soh-dr:20130323232612j:image

ナツキ「ドキドキドキ…」

開封は明日のお楽しみ。

2013-02-24

カミツキ合体初披露

00:34 | カミツキ合体初披露を含むブックマーク

キョウリュウジンのカミツキ合体、見事に獣電池3回続み込みやってくれましたね。

あまりに嬉しくて見た瞬間叫びました。最高です。玩具をすごく尊重した演出で素晴らしいですね。

合体シーンもCG一切無しのオールミニチュアで見ごたえありましたし、期待以上の完成度でした。

キャラ描写もストーリーも面白いし、キョウリュウジャー1年楽しめそうです。

2013-02-23

キョウリュウジンと2月ドレス

23:49 | キョウリュウジンと2月ドレスを含むブックマーク

カミツキ合体DXキョウリュウジン買いました。

あまりにもシンプルな合体なので気に入るかどうか不安もあったんですが、カミツキ合体が思っていた以上に面白かったです。

ガブリンチョ、ステゴッチ! ガブリンチョ、ドリケーラ!→合体BGMの流れはテンション上がりますね。腕に認識機能がなかったのは残念でしたが、手順を踏めば(ガブティラに3本の獣電池を読み込ませる)ちゃんと獣電竜の名前を言ってくれるので良しとします。明日のTVでどう演出されるか楽しみです。


本日は2月の新作ドレス発表会でしたが、欲しい服が無かったのでスルーしました。当初の予定ではDDSナナミの展示を見るためにホビー天国まで行こうと思ってたんですが、やっぱりそれだけでは交通費がもったいないと思い急遽中止に。まあ、ナナミは展示を見ようが見まいが、気持ちは変わりませんのでね。


で、部屋の片付けをしてたんですが、ショーケースを弄ってる最中に中のドール達がドミノ倒しにw

やっぱ全員にスタンド使わないとあかんなとか思いましたが、DDスタンド使ってる奴までしっかりと倒れてたのには溜め息が出ました。倒れるのを止めるのがスタンドなのに一緒に倒れてどうすんの。

よく見たらスタンド軸の根元がポッキリと折れてる…。ドールは無事だったのにスタンドが壊れるとか話にならんわ。