Hatena::ブログ(Diary)

DIARY(「STEEL HEROES」管理人の日記) このページをアンテナに追加 RSSフィード

玩具レビューサイト“STEEL HEROES”はこちら

2009-03-26

魂ネイション プレオープニングレセプション レポート

22:26 | 魂ネイション プレオープニングレセプション レポートを含むブックマーク

レポートとは言っても、自分の気になった画像を上げるだけですが〜。

f:id:soh-dr:20090325191821j:image

S.H.フィギュアーツのコーナー。

f:id:soh-dr:20090325192125j:image

絶対に出すだろうとはわかっていても、なかなか情報が来ずヤキモキさせられていたSHディケイドが遂に発売決定ですよ!目のディテールもちゃんと再現されてます。かっこいいー

f:id:soh-dr:20090325191914j:image

そして既に発売決定の木野さんとアギト。木野さんの色付きは初出じゃないかな。後ろにRXもいます。

f:id:soh-dr:20090325191532j:image

ヒロインスピリッツのコーナー。いつの間にかこんな総称ができてたんですね。

下にはウルトラヒロイン空想特撮少女の第2弾が飾られています。怪獣少女、発表にありながらも1弾で無くなってたからやめたのかと思ってたんですが、先延ばしにしてただけだったのね。

f:id:soh-dr:20090325191548j:image

ウルトラマンマックスのヒロインの一人(1体?)エリーちゃんです。かわええー…。結構それっぽく見えるもんですね。バージョン違いが戦闘モードってのもいいですね。

f:id:soh-dr:20090325192315j:image

横からもう1枚。 エリーだけは確保しようかな…。

f:id:soh-dr:20090325191606j:image

後ろに何故プライズのハナさん?と思っていたんですが、よく見ると可動モデルじゃないですか!これ前に魂ウェブの日記で取り上げられていたらしいんですが、恥ずかしい話、今日まで知りませんでした…。何でもフィギュアーツの女性素体版ってことらしいです。この企画は応援しますよ!ゆくゆくは戦隊ヒロインの可動化をお願いしたい!f:id:soh-dr:20090325191644j:image

そして最上段には今度のエヴァの映画に出てくる新キャラ。これ普通の女の子フィギュアって感じですが、GIUや空想特撮少女とはあきらかに大きさが違うし、まさか新シリーズ始動?だとしたらこのサイズで是非GIUのキャラを…。

f:id:soh-dr:20090325190948j:image

スキチカ。GIUとフィギュアーツも組み合わせたディスプレイ例。楽しい雰囲気が伝わってきます。壁にはこっそりとシンケンジャーストラップが。

f:id:soh-dr:20090325191942j:image

ツイストアクションフォーム。残念ながら、発売済みのものしか飾られていませんでした。

f:id:soh-dr:20090325191953j:image

f:id:soh-dr:20090325192034j:image

結構、かっこいいんですけどね。

f:id:soh-dr:20090325190642j:image

SDXのコーナー。 ジオラマが気合入ってる。

f:id:soh-dr:20090325192224j:image

サタンガンダム

f:id:soh-dr:20090325192204j:image

ターンテーブルが回っていたので、後ろを撮るのが容易でした(笑)

f:id:soh-dr:20090325192250j:image

コマンドガンダム

f:id:soh-dr:20090325192240j:image

このごちゃごちゃ感がまた良い。

f:id:soh-dr:20090325191735j:image

S.I.C.のコーナー。

f:id:soh-dr:20090325191741j:image

f:id:soh-dr:20090325192637j:image

f:id:soh-dr:20090325192644j:image

展示物はたったの4つで、内1つは既製品を並べただけ。かなり残念でした。

去年とかぶっても全然構わないから、もっと充実させて欲しかった。関東の鬼とかもう一度見たかったなー。

f:id:soh-dr:20090325191106j:image

聖闘士聖衣神話。 よく知らないので言及はできませんが…。

f:id:soh-dr:20090325191450j:image

でも製品には惹かれます。次の神聖衣は瞬ですか。

f:id:soh-dr:20090325192454j:image

魂コレクターズ。この飾り方好きです。

家でも真似してみたい…。しかし置くスペースを確保するだけでいっぱいいっぱいな現実。