Hatena::ブログ(Diary)

斧節【onobusi】 このページをアンテナに追加 RSSフィード


WWW を検索 創価王道を検索

2010-11-22

障害者自立支援法改正に関する反対意見


 ツイッターで見逃せない意見があった。公明党関係者からの反論を望みたい。小泉政権下における介護切り捨てによって、高齢者の公明離れが一気に加速した経緯がある。私の周囲でもリハビリ民、介護民が続出した。その後、法改正をして手当てをしたが既に後の祭り。


RT @abe_tomoko: 補正予算の衆院通過後のどさくさ紛れに、自民、民主、公明の三党で障害者自立支援法の一部改正案が今日の厚労委員会で審議もなく可決予定。自己負担の軽減を図るというこの案、しかし多くの障害当事者は反対。その声も聞かず、障害者運動を分断してまで、政治は何をしようとしているのか、怒り心頭。


RT @abe_tomoko: 障害者自立支援法の改正を巡って、障害当事者の皆さんが厚生労働委員会傍聴。改正案が、自民、公明、民主の賛成多数で可決されると怒号とうめき声。何故ここまで反対するものを強行するのか。外は冷たい雨、しかしめげず主張しぬく、私たちぬきに私たちのことを決めるなと。


RT @redpig57: 障害者『自殺』支援法案が厚生労働委員会で、民主党・自民党・公明党の賛成多数で可決されたそうです。当事者がそんな内容はやめてくれと何度も何度も請願や要請しているのに!政治屋らは介護保険との統合=サービス低下を目論む財務省・厚労省キャリアたちにまんまとハメられました。

けんさんけんさん 2010/11/22 12:52 私は身内が障がい者です。職業は特別支援学校の教員です。ここ最近聖教で障がい者を家族に持つ方の体験談が頻繁に掲載されています。とても感動する内容なのですが、公明党の福祉切り捨てに対する懐柔策なのではないかとうがった見方もしてしまいます。公明党があまりにも情けないので、そう思ってしまいます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20101122/p1
Connection: close