ダンガンロンパ THE STAGE

東京青年館でダンガンロンパの舞台観てきました!
10/31 18:00
11/01 12:00
の2回。Wキャストなので両方見た。
台本とポスターも貰いましたよ。


以下、ネタバレ。


キャラビジュアルは写真の時点でかなり期待値高かったんだけど
生で見てもホントよかった!
個人的には石丸が一番ハマってた!
山田と葉隠がホント面白い。日替わりネタなのかいろいろいれてくる。
この3人はかなり笑い起こってた。
あと、女の子のスカート短いので太もも見ちゃうよ!いいよ!!
セリフとちりは何か所かあったね。個人的には霧切さんが一番ひやひやした。


時間足りるのかなーと思ったらルール変更で端折って最後までいきましたね。
個人的にはルール追加部分+事件変更は良改変かなーと。
トリック関係は端折りすぎてほぼ成立してなかったね。残念。
特に一番最初の鍵の問題は大丈夫なの?
あと、黒幕指摘部分はもうちょいどうにかできなかったのか…。


音楽はゲームそのままなので入り込みやすかった!
学級裁判の曲はテンションあがる!!


黒幕出てくると苗木くんの主人公度が跳ね上がってカッコいいよ!
黒幕と苗木くんのかけあい部分すげー好きだよ。
黒幕もジェノサイダーも演技の切り替えすごい上手い。
セレスは先に一回くらいキレバージョン見せててもよかったかなー。
葉隠のくず度が下がってセレスの狂気が増えてたね。