テニミュDream Live 2014

ついにテニミュ2ndシーズンも終了です。
さいたまスーパーアリーナまでドリライ観に行ってきました!
すごい疲れたけどすごく幸せでした。楽しかった!!


11/22 17:00 400lv正面
11/23 12:00 400lv正面
11/23 17:00 200lvサイドシート
11/24 12:00 200lvサイドシート
の4回観ました。大千秋楽は残念ながら見れなかった。
ハイタッチできたの22日の原嶋くんとの1回だけでした。
なんか400lvの席の中まで来てハイタッチしてくれたの嬉しかった!


幸村のテニス〜デッドエンドまでで叫び過ぎて倒れそうでした。
声が枯れてガラガラです。
幸村のテニスの「踏んで」がもう一回見れるとは思わなかった。
真田の「ちゃんと飯食ってるのか」に笑っちゃう小沼かわいい。
ライバルズもっと見たかった。
HAND IN HAND歌う裕太。もうホントしっとりとして、
その後が兄貴のヘビーレインなんだよなwww


達成くんの海堂がすごく好きだ。
乾との歌が本当にキレイだった。
歌後のやりとり、乾とも桃城ともどっちもらしくていい。
23日に早めに出たら、アンコール曲後で、
上から戻りきってなくて扉前で手振ってくれたのかわいかった。


四天宝寺公演は行かなかったので、佐藤流司の財前もっと見たかったってなってしまった。
死んでくださいは容赦なさすぎる。そして会場全員に「先輩らキモイっすわ」を言わすとかどSすぎる。
ピースもエクスタシーもかわいかった。


岳人忍足おんぶも姫抱きもあざとかわいい。
リフレッシュの宍戸・ジロ―、岳人の幼馴染トリオおんぶもかわいい。


23日のアナ雪ネタは多分DVDには入れれないので
生で観れてよかったwww
真田が「降り積もること雪のごとし」って言った時は
幸村にかけたのかなー?くらいに思ったのに美声で
「ありのーーままのーーすがたみせーるのーよーー♪雪だるまつくーろー♪」
って歌うから笑ったwww
謙也と海堂もちょっと歌ったかな。


ビデオレター
22夜:ばーちょん、あらやん
23昼:マサ、まーくん
23夜:ほったちん&とっしー、工さん
24昼:けんけん、マモ
って好きなキャストの見れて良かった。
アニプリネルケ舞台関連の人からのが貰ってきやすかったのかな?

ダンガンロンパ THE STAGE

東京青年館でダンガンロンパの舞台観てきました!
10/31 18:00
11/01 12:00
の2回。Wキャストなので両方見た。
台本とポスターも貰いましたよ。


以下、ネタバレ。


キャラビジュアルは写真の時点でかなり期待値高かったんだけど
生で見てもホントよかった!
個人的には石丸が一番ハマってた!
山田と葉隠がホント面白い。日替わりネタなのかいろいろいれてくる。
この3人はかなり笑い起こってた。
あと、女の子のスカート短いので太もも見ちゃうよ!いいよ!!
セリフとちりは何か所かあったね。個人的には霧切さんが一番ひやひやした。


時間足りるのかなーと思ったらルール変更で端折って最後までいきましたね。
個人的にはルール追加部分+事件変更は良改変かなーと。
トリック関係は端折りすぎてほぼ成立してなかったね。残念。
特に一番最初の鍵の問題は大丈夫なの?
あと、黒幕指摘部分はもうちょいどうにかできなかったのか…。


音楽はゲームそのままなので入り込みやすかった!
学級裁判の曲はテンションあがる!!


黒幕出てくると苗木くんの主人公度が跳ね上がってカッコいいよ!
黒幕と苗木くんのかけあい部分すげー好きだよ。
黒幕もジェノサイダーも演技の切り替えすごい上手い。
セレスは先に一回くらいキレバージョン見せててもよかったかなー。
葉隠のくず度が下がってセレスの狂気が増えてたね。

10月の購入予定

03 ハイキュー!! ショーセツバン!!(4)
03 銀魂(56)
03 ハイキュー!!(13)
03 暗殺教室(11)
03 黒子のバスケ(29)
10 デュラララ!!SH×2
10 キノの旅 XVIII
12 ドリライチケット
15 BD/ハイキュー!!(4)
27 キューティクル探偵因幡(14)
29 BD/新テニスの王子様 OVA vs Genius10(1)