Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

バイクをレンタル・レンタバイク

 ンタカーはよく聞くけどなんでレンタバイクってあんまりないんだろうか?海外じゃ割りとよく聞くし沖縄とかでも結構メジャーな移動手段だというのを聞いたことがあるし、都内でもやってくれりゃー使うのに…とか思って探してみたら、家からの距離を考えて二つほど使えそうなところがあることが判明したのでメモ。 

 二輪のほうがツーリングも楽しいし、渋滞が全く関係ないし駐輪にも困らないし、なんといってもかわいいあの娘を後ろに乗せて密着できるし…とかっていうニーズが結構ありそうな気がするんだが、こんだけしかないとは驚き!都内で雨後のたけのこのように走ってるビッグスクーターたちはどうやら全部持ちバイクらしい。みんな金持ちやなあ。バイト三ヶ月とかして貯金して買うてんのかな。こないだ家の近くのコンビにで立ちゴケするSKYWAVEを見て、1コケでカウルとかボディとか結構割れてしまうビッグスクーターの悲哀を目の当たりにしてしまった。*1その青年は最近はやり?の半ヘル*2をつけサングラスをしていたが、多分結構いいフルフェイスが丸々一個かえるくらいの修理費を払わなければならないのかと思って心の中で手を合わせた、晩夏の夕暮れ。
 夏も終わるし、せめて一回ツーリングに出かけたいもんだ。
 場所はどこでもいいけど、海が見える峠とかなら最高やなー!
 


 関係ないが、僕に、初めて海外に一人旅をする決心をさせてくれたある人の言葉。
「学生時代に40万あって、バイクを買おうか旅行に行こうか迷ったら何も考えずに旅行を選んで下さい。バイクは、盗まれたら終わりです。旅行に行った経験は、社会人になってしまったらとても40万円じゃ体験できない貴重な財産になります。」
 
 これも関係ないが、僕にバイクの免許をとる決心をさせてくれたのは古谷実の『グリーンヒル



*1:僕は以前マジェスティに二年ほど乗っていた。レーサーレプリカも所有していたがマジェスティの圧倒的快適さにとりこにされてしまった。

*2:どう見てもかっこ悪すぎる。女性の方は誰かと二人乗りするのは結構だが、半ヘルしか持ってないような軟弱なバイク乗りと分かったら「ヘルメットも買えないのになんでこんな高いバイク乗ってんの?」とかって罵声を浴びせてやってください。