Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

iPad2のケース

 買わなきゃなー、って思って色々と見てみた。まだ新しい製品なせいか、種類がとても少ない・・・上に、ダサいのばっかだった。こーいうのってゴム製?シリコン製?のやつは結構悲惨で、細かいチリやホコリがしろーくくっついてしまって見た目がおかしくなりがち。かといってプラスチックは、本体との質感やデザイン感がかなりかけ離れて統一性が無くなってしまうので素人にはお薦め出来ない。

色々みてると、デザイン、機能共にカッコヨイーってなるやつがようやく見つかったので、欲しくなった。これ。


"HandyShell iPad 2 Case"
http://www.likecool.com/Speck_HandyShell_iPad_2_Case--Apple--Gear.html

specってとこのデザインらしいけど、抜きん出てかっこいい!裏の取っ手が超Cool!ぶら下げられる!ギターみたいに持てる!すべらなさそう!四辺カバーで落としてもだいじょぶそう!

んで、早速楽天とかを探してみる。
相場は送料こみで5000円〜6000円程。うーん。んで、たいてい入荷待ちなのでに週間くらいは待つっぽい。

それじゃあなあ・・というので、米amazonを見てみるとふつーに置いてある模様。しかも安い!円高すげえ!

Speck Products HandyShell Case for iPad 2 with Flip Ring (SPK-A0259)
http://www.amazon.com/Speck-Products-HandyShell-Case-SPK-A0259/dp/B004SGSHDY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1308401904&sr=8-2

しかし35ドルて笑。35米ドル = 2 802.01745 円らしーです。やっす。

んで、注文。
こないだiPad2本体を米amazonから買おうとしたとき、『国外発送はできまへん』とかって無碍に断られて凹んでたんだが、ケースはどうやら問題ないらしい。アメリカからだから少しかかるかなーと思いきや、1000円くらいの送料をはらってUSPSにお願いしてみたら激早で到着。火曜に注文して、木曜に届いてた。国内とあんま変わらん。つーかヤフオクでももっと時間かかるって。amazonすごい!!

実際につかってみたところ、持ち歩きに最強に便利。取っ手は滑らないし、ちょっとしたとこにかけておける。しかも手触りも硬すぎずやわらかすぎず、心地良い。これはかなりおすすめのケース!!いまのとこ米amazonにも在庫一個しか無いらしーから、すぐ欲しい人はすぐ注文しましょー。

唯一の欠点は、SIMカードの出し入れに一度カバーを外す必要があるという事。若干面倒なんで、SIMなくてもOKなように色々細工をしてしまった。。。


以下写真たち