そらっぽい日記

2005-06-16

[]新規サイト 共通エラーページ(駿河電力/スク水.jp)

いやぁ、お偉いさんの考えることって面白いなぁ

ところで土曜日の授業を再開したりはしないんですかね?

ただでさえ少ない授業時間をパソコンなんかに(ry

っていう親がいっぱい居そうですが

そういえば、僕は小学校のときパソコンの授業がありました

LOGOって言う教育プログラミング言語使っていろいろ作ってました。

FMTownsとかつかってて、画像が32*32の16色とか言う。(いくつも組み合わせたり拡大したりして使う)

やり始めたころはプログラムは全部教えられた通り打ち込んでただけだったんだけど

途中からは結構好き勝手やらせてもらえた。

スタートとゴールがあってキャラクターをゴールに導くゲーム

まあ、迷路なんだけど。

そのプログラムを教えられて、どういう仕組みかを教えられて。

あとは自分で面作ってみなさいみたいな。

その程度だったけど。

その中に落とし穴作ったりいろいろ遊んだもんです。

幼稚で単調ではあったけどクリエイティビティーというかなんというか

面白かったなぁ

blogってもう決められた形があってただ文章書くだけのような気がするんですが

そこに創造性とかそういうのってあるのかしら?

日記だけなら連絡帳にちょっと書かせるだけでもいいような…

どうせならHTML教えたらどうなのかね。とか言ってみる。

たの人たの人 2005/06/17 03:49 うん、あれだ。子供はみんな休日にはカリフォルニア州サンタバーバラ郡にあるネバーランド行くと良いよ。マイコー・ヂャクスン(事実上無罪)もいるし♪
ところで杉並区立の全小中学校にXboxが導入されたらしい。(ビデオチャットの教育で使うんだとか・・・。)