某TV番組のロケに行ってきました

今日はマンホールナイト実行委員のメンバーと一緒に、某TV番組の取材とロケに行ってきました。

先日、みわさんと行った事前打ち合わせで紹介や提案した内容から、先方が企画を立て、くしゃまんべにて取材後、竹ノ塚へ。
その後千葉の富津市に行ってきました。

放送前なのでロケ中に撮った写真は載せられませんが、道中にあった蓋をどうぞ。


なんて立派な「でべそ」物件!

しかし、なんでこんなところにこんなでべそが??
周りの様子からすると、地盤沈下で隆起したわけでもなさそうです。

そういえば、ロケ取材でみわさん以外のメンバーと一緒に行動したのは初めてかも!
とても楽しく有意義な時間でした。

、、、が、
帰りが地獄でした。
今回は全てロケ車移動だったのですが、帰りにド渋滞にはまりえらいことに。
元々車に弱い私。
一時間経たない内にグロッキー状態。必死に吐き気をこらえながら脂汗を垂らす始末。
途中、トイレ休憩に寄ってもらった海ほたるでは、ペッパーくんもグロッキー。

なんだか親近感が湧いてきます。
お互い、辛いよね。。。

行きの4倍以上の時間をかけて、ようやく新宿に到着。
ロケは一日作業でしたが、多分映るのは30分番組の中の3分くらいかなと、
いつもとは違い、ナイトメンバーと一緒だったので、どんな感じに編集されるか楽しみです(^^)

放送は7月予定だそうです。
詳細情報はまた放送直前お知らせいたします。


おまけ

ロケ途中に寄った富津岬の展望台(の一部)。

全体を見ると飛び込み台をたくさん積み上げたような独特な建物ですが、こうして切り取るとまた違った顔が見えてきますね。
ちなみに、最上階の高さはこの倍くらい。
エレベーターは無いので、頑張って階段を昇るしかありません。


※下は地面なので飛び込めません。


一番上からの眺めは最高でした(^^)
彼方には第一海堡、第二海堡も見えました。
以前横須賀に第三海堡を見に行ったことがあるので、横須賀から見たのはこれだったのか!と感動しました。