DVD「Cut it now!」感想

Cut It Now! (初回限定版) [DVD]

Cut It Now! (初回限定版) [DVD]

http://wmg.jp/ripslyme/cutitnow/
遅い感想。つーか今日やっとゆっくり見れた。。。
アマゾンで頼んだんだけどエコバックついてきた、オレンジのやつ。かわいいけどこーゆーの使えないんだよねわたし…<貧乏性
開いたら一瞬2枚組かと思ったら違った。写真見ながら「FUMIYAってこんな出っ歯だっけ?」と素で思う。しかし隣のぺっさまも素でそんくらい出っ歯なことに衝撃を受ける。つーか写真。。。!まゆげ…まゆげが繋がってなければフツーにかわいいのにチクショーwそれにしてもインタビューとか読んでるとまゆげを犠牲にすることによりあんま変なカッコさせられるのを防いだようにしか思えないんだがww
中身。箇条書きにダラダラ感想。偏ってるけどそれはシュミで。

  • DISCOVER Rip slyme
    • キャラ濃っぺーww
    • 山羊座17歳PES!」流石に17歳は無理がある希ガスww
    • 「SUにジャンルなんて必要ない!SU自身がジャンルなんだ!」www激しく同意ww
    • 「飛べないラッパーはただのラッパー」ww
    • 『やっぱりょーじ君はちょっと動きが鈍いかもなー』と思ってたら「RYO-Zって意外と動きが軽いだろ」的ナレーションが入って笑うw
    • なにより「木の後ろから…SMILE」なイルマリに爆笑。アレはヤヴァイ。何回見てもスローになるあたりで笑ってしまうwwただ歩いてるだけのウオーキングもウケるww面白いなーILMARIwwテリヤキで小道具使う事を覚えたよねww
    • フミヤの何とも言えないロボットダンスwwフミヤが踊った!ww
  • 「UNDER THE SUN」PV
    • メイキングが無しなのは、撮影時間が短かったから?
    • まえに書いた感想>>http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20050804/p2
    • 今見るとアニメーション部分がスゲェ
    • あとぺっさまの「先輩!」っぷりにウケるwwあの髪型ーww
    • 最後のばたばたしてるスーさんが可愛いv
  • 「Hot chocolate」PV
    • コレも可愛いPV。見た時の感想>>http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20060121/p1
    • チョコが食べたくなった!(これ書いてた後、約束あって出掛けたんだけど、ホントにボンボン買って来た。。)
    • つーかこの時もう髪切ってたのねペッ様。
  • <VIP'S LIVE @Zeep Tokyo 2005.12.24>
    • 不参加。あー…アレだッ!ドレスコードがあったチケ代1万のクリスマスライブだッ!(どんな記憶だ)で、その後MTVか何かの企画で何曲か映像配信してたよね、このライブ。
    • まぁそのドレスコードのアレで観客のカッコが結構スゲェww
    • 「Hot chocolate」
      • 多分初披露。だからか結構必死ww余裕がないwでも初聴きの観客をあそこまで盛り上がらせちゃうのとかスゲーよなー
      • リョージ丸いなー
      • ペッ様の帽子がカワユス…!テニスボールて!あれ確かナイキかどっかのキッズ向けとかなんとか。似合ってるからいいのかw
    • 「楽園ベイベー」
      • 楽べ(LIVE)はホントウに沢山のバージョンがあるなぁ。。。本人達が飽きるからなんだろうけど
      • ピアノ音がキレイ。
      • ぺ、ペッ様!おさわりアリ…!?
  • FUNKASTIC BATTLE ~RIP SLYME vs HOTEI~」PV
    • 「いーなー背中あわせ!」無邪気なリップスライムww
    • なんか今まであんまおもんないPVだと思ってたんだけど、これはこれで正当派にカッコイイPVとして作られているのかもしれないと思ってみる(カッコ良くて好きとか書いとけよ<だってリプちゃんがいつものノリとちがうんだもん!)
    • これはこれで毛色が違っていいかなーと、あんま凝ってない加減が普通のアーティストのPVみたいで良いよね!<褒めてるのか!?
    • どうでもいいがリプMCズとHOTEIさんが並んだ図、HOTEIさんのビッグさになんかウケてしまうww
  • 「JUICE(くるりとリップスライム)」PV
    • PV見た時の当時の感想>>http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20060618/p1
    • 「JUICE」はビクター名義なのによくPV入れてくれたなぁ、とか
    • だからCMとメイキングは入ってないのかなー
    • ところで「JUICE」PV、スペシャとかのデータベースだと監督はグルビ(のみ)なんだけどDVDクレジットには監督グルーヴィジョンズキャビアになってる。。。どっちよ
    • それはさておき、このPVはスゲー夏くて、オサレで好き。音楽好事家なシュミ人の集まりとかみたいでふいんきとかスーゲーすき。
    • SUさんとイルのスタイリングが良いなー
    • 個人的見所はよく動くリョージ、壊れるキッシー
  • 「ラヴぃ(リップスライムとくるり)」PV
    • 「JUICE」と繋げてるのGJ!
    • 個人的にこの曲はリプ曲の中でもかなり上位に(だってコラボる前からくるりが好きでリップが好きだったらもうそこは当然なのかもしれんが)好きなんだ
    • つーか、アレだ。ペスが可愛い、金髪にあうなー
    • この画面内←→外っていう関係性がなんかいいよなぁ素材とそれを構成してくってのが曲に相まってイイ(☆∀☆)
    • 「LOVELY!」のトコのスーさんの決めポーズが好き
    • 2回目サビのくるりっぷ7人の配置がなんか好き
    • メイキング…ペッ様…台使用wwいやまぁ隣2人もなんだがww
    • 相変わらずメイキングが面白いwテイクがいいの取れるんだけどやりすぎで、無難(おとなしめなの)使われるアーティストって希有だよな…
  • <DANCE FLOOR MASSIVE II@Zeep Tokyo 2006.07.12>
    • このツアーは確か行った、な!この日じゃないけど。この数日前、、、懐かしいな〜楽しかったなぁ>>http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20060712/p2
    • 「Hey,Brother」
      • ヘイブラ好き〜扱いがとっても微妙でも好きだ。特にこの時はフミーが戻るのどうなの?的なこともあった時期だから余計に思い入れがあった希ガス
      • なかよし4人がかわいい、ステージ4分割じゃなくて、そばで歌ってんのとかカワユス
      • ぺっさまピース!!!w
    • 「ラヴぃ」
      • フリがかわゆい(*´д`)ミニ扇子かわいい…
      • これはすごい演出がよかったんだー、客席から見ててもミラーボールとカラーライトと曲のフシギ感が相まっていい効果だったなー
    • 「JOINT」
      • テンション高けぇーwwこれアンコール開けとかかなり最後の方なんだよねww「ラヴぃ」からの流れで見てたらすげぇ置いてけぼり感ww何が起きたのかと思ったww
      • 後ろのVJ映像がカッケェ
      • りょうじ君の「スケッチ!」のショットがカッコよすぎるww
      • タオルも回したいけど、「フウッフ〜♪」のトコで跳ねたいよな〜とも思うJOINT。でも両方やるとすげぇ疲れんだよなww
      • 最後のSUさんが楽しいww
  • 「ブロウ」PV
    • 当時の感想>>http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20061007/p1
    • おかえりフミー
    • 二日酔いwwあんなに可愛いのに!!<そこか!?でも確かにちょっと「顔赤くね?」って思ってた
    • つーか二日酔いであんなぐるぐる回されたのか!?辛くね!?
    • 軽くキモイ位こっちが引いてしまう程の中学生のような仲の良さを見せつけるRS5w
    • タカトシってどっちかつうとイルの方が。。。
    • ペッ様て「殴っちゃいけないオーラ」出てる人だよなw
    • やっぱり、ちょっとアピールしたい時に小道具を使う事を覚えたイルマリww
    • 5人だと嬉しいんだろーな、的なのが惜しげもなく伝わってくるPV。お腹いっぱいに見せつけられるww
  • <無料武道館LIVE II ~from R~ @日本武道館2006.12.21>
    • 当たらなくて不参加(TдT)。アルバムとか買った人が応募すると抽選で行けたライブ。スポンサーにfrom Aがついてた
    • なんか武道館入り口のあたりは「shortcuts!」を思い出した
    • 突き抜けるスーさんステキ杉ww
    • パーリーピーポー(Hosted by VERBAL)」
      • 「かんだりしちゃ、しちゃわないかなって」既に噛んでるwwww
      • 「すーごいイイ店キタかんじするし」そこか?ww
      • 「あとではさんじゃっていーですか?」ww
      • サンバ隊似合うなバーバルwwすげぇがんばってるww
      • SONYのテレビCMのような画面になっとる…!
      • それにしてもこの時のペッ様カワユス<そればっか。
      • バーバルのダンス可愛いww
      • フミヤのダンス…なんて控えめ…ww
      • おんぶ…!!結局サンバ隊とか呼んでもあんま関係ないよねこの人達w本人達がパフォーマンスできんだからww
    • レッツゴー7~8匹(feat.スチャダラパー)
      • SDPの登場ポーズがネ申すぎるww
      • つーかフツーに上手いなスチャさん
      • 「ちょっと、ちょっとちょっと」揃い杉ww
      • 絵面がラッパーぽくてステキ<何だと思ってたんだ
      • サビのフリが楽しいww
      • エッペッ様なんかだいにんき…?
      • 後ろVJ映像のフォントが軽く懐かしめでいい味出してるww
  • <CHRISTMAS CLASICS @恵比寿Garden Hall 2006.12.25>
    • 行ってない(なんだかそればっか)確か初の縛り無しクリスマスライブ、平日クリスマスって時点で縛りなんだけどね。。。一回は行ってみたいなぁクリスマスライブ
    • FUNKASTIC〜ちょいバトル〜」
      • HOTEIさんがいないから「ちょい」ってww
      • スーツ脱いじゃダメだったのか。。。暑そうだw
    • 「Wonderful」
      • 最初のペッ様お辞儀がかわいいーつーかお辞儀してたのね!
      • 他の人のバース時のフリも可愛いなぁ。アレライブで手で動き真似すんのが好き
      • これはストリングス映えるなぁ!
      • リョージだいにんき!?Σ(・ε・;)
      • 最後大サビでストリングス隊がラインダンスするのなんかイイナァww
  • 「I・N・G」PV
    • 見た時の感想>>http://d.hatena.ne.jp/solid_method/20070225/p1
    • 鎧なリョージへのコメントがヒデェよペッ様wwしかも一計図ってるのにあの言い草とか最強すぎるww
    • でも鎧着るキャラってリップだったらやっぱ、リョージ君。。。か、まぁ少なくとも確実にペッ様は着ないだろうと断言出来るw
    • 最後の全員のダンスシーンだって、それなりにまぁ重いであろうVAIO持ってないもんなww
    • 頑張り過ぎて軽くウザイ域に達してるリョージがかわゆいww
    • 思い切り図って嫌な事押し付けたペッ様に「あれこの人ってわたしに似てるかも。。」と思ったのは内緒
    • にしてもやっぱPVメインなだけあって「I・N・G」は出来が良いなー