Hatena::ブログ(Diary)

W-ZERO3 ツールMEMO このページをアンテナに追加

2007-01-19(金)

dySchedule Ver1.4.0119

| 08:05 | dySchedule Ver1.4.0119を含むブックマーク

Today画面に予定を一覧表示する、dyScheduleがVerUpしています

2007/ 1/19 - Ver.1.4b

− アイテムの描画領域が,頻繁に更新されてしまっていた問題を修正

− 設定データの更新チェックのパフォーマンスを改善

dySchedule | Today,Pocket Outlook “予定表” リストアップアイテム

前回のバージョンで、Todayが頻繁に更新されてしまうという現象が報告されていましたが、今回それが修正されているようです。

3S Pocket Money for Pocket PC Ver1.36

| 08:05 | 3S Pocket Money for Pocket PC Ver1.36を含むブックマーク

簡単操作で、支出・収入の管理ができるお小遣い帖、3S Pocket Money for Pocket PC(シェアレジ手数料込で\1,155)がVerUpしています。

  • 定番追加画面が開いたとき、金額にフォーカスがあるようにしました(以前は分類にフォーカスがあったが、定番登録では分類より金額を変える方が多いから)
  • 集計画面・詳細画面で「定番登録」ボタンからデータを追加した際、リスト表示が更新されない不具合を修正しました。(データは保存されている、表示だけの問題)
SunSkySoft Windows Lab. 3S Pocket Money for Pocket PC V1.36 リリース

Resco Photo Viewer Ver6.01用 日本語化MUI 更新

| 08:05 | Resco Photo Viewer Ver6.01用 日本語化MUI 更新 を含むブックマーク

Resco Photo Viewer Ver6.01を日本語化するMUIが更新されています。

昨日公開したResco Photo Viewerですが、PhatNotesと同じくソフトキーメニューがうまく動かない箇所があったので修正しました。(PhatNotesは対応したものだけを公開済み)

マイナス40度の世界から - Resco Photo Viewer 日本語mui改訂

MUIはこちらで公開されています。

マイナス40度の別世界から

Happy Tapping Keyboard用 iPhone風スキン

| 08:05 | Happy Tapping Keyboard用 iPhone風スキンを含むブックマーク

tf_ftrさんが、Happy Tappin Keyboard用の iPhone風スキンを公開されています。

iPhone風のHappyTappingKeyboard用スキン、出来ました。

その名も「iPhone_modoki(アイポンもどき)」。

あくまでも「風」なので、過度に期待しないで下さい。


(中略)


ポイント

  • 雰囲気重視で、キーをエリアいっぱいまで互い違いに配置。
  • 修飾キーは使いやすさ優先のレイアウトなので、オリジナルとは異なります。
あるデザイナーの雑記@W-ZERO3+[es

今回もさすがといいますか。iPhone「風」スキンなので全く問題ありませんね〜(^^;

FileDialog.dll Ver1.1.3

| 08:05 | FileDialog.dll Ver1.1.3を含むブックマーク

.NET Compact Framework ソフトウェアから利用できるファイル・フォルダダイアログを提供するDLL、FileDialog.dllがVerUpしています。

これは .NET Compact Framework の開発者向けのリリースです。一般ユーザの方はダウンロードする必要はありません。


(中略)


  • 1.1.2 で修正した文字列リソースがプラットフォームによって正しく読み込めないことがあるのを修正
Smart-PDA.net 管理者の日記 - FileDialog.dll Ver.1.1.3 リリース

開発者向けのリリースなので、ご注意ください。

PoMo Verβ0.2.24

| 08:05 | PoMo Verβ0.2.24を含むブックマーク

X01HT用のお小遣い帳、PoMoが公開されています。

■主な機能

複数のお財布の管理。

QuickAddフォームによる支出の入力(記載例『食事 3000』)

※当ソフトの動作には.NET Compact Framework 2.0とMicrosoft SQL Mobile 2005が必要です。(まとめてインストールできるmsi版もあります。)

Windows Mobile 5.0 / W-ZERO3 ソフトウェアライブラリ

PoMoは上記WindowsCE FANのページ、または、こちらの作者さんのサイトから。上記で書かれているmsi版は作者さんのページで公開されているようです。

xi-cholo Lab. - DownLoad

X01HT専用CustomClock用スキン06

| 08:05 | X01HT専用CustomClock用スキン06を含むブックマーク

きつねこさんが公開されている、X01HT専用のCustomClockスキンが更新されていました。

今回は既に公開している「CustomClock用スキン03」のバージョンアップ版です(^^)

変更点は次の通りです。

 .ラー7種類+混在2種類の合計9種類

 背景画像を透過処理に対応

 マスク画像による半透明化に対応

 そ張汽ぅ困鮠絏治殴疋奪帆加(対応のため)

きつねこ遊空間 X01HT専用:CustomClock用スキン06公開

私のBlogでリンクさせて頂くのは初めてだと思いますが、きつねこさんのところでは、これまで継続的に、X01HT用の様々なスキンを公開されています。興味のあるかたは是非。

hideahidea 2007/01/19 21:25 いつも,dySchedule等の情報を掲載してくださってありがとうございます。

それにしても「あちらこちらのBlogで」というのはまったく認識していませんでした orz
運悪く,自分が使っている環境では目立たなかったせいで修正が遅れた…,という以前に不具合のままリリースしてしまったことが悔やまれます。

きつねこきつねこ 2007/01/19 22:28 はじめまして「きつねこ」です。
私のブログを紹介していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
紹介していただいたお陰で今日のアクセス数はとても多いです(^^)
こちらのブログは毎日チェックさせていただいていました。
「ここに紹介されたら嬉しいな〜」と思っていましたf^^;
これで私のブログもメジャーブログの仲間入りかも....ですねf^^;
これからも作品を公開していこうと思うので、よろしくお願いいたします。

soliptsolipt 2007/01/20 23:11 ★hideaさん
いえ、こちらこそお力になれず、本当に申し訳ありませんです。。
問題があった場合に、個人Blogで書かれるだけですと、作者さんとしては、あまり気持ちの良いものではないですよね。。
また、「あちらこちら」というのは少々オーバーな表現でした。(私が見たのは3箇所くらい?だったと思います)。
あまり良い表現でもないと思いますので、文面修正しました。重ねて申し訳ありません。<(_ _)>

★きつねこさん
ご丁寧なコメント頂き、ありがとうございます。
私もきつねこさんのところは、スキンを積極的に公開された頃からチェックさせて頂いていました。
メインがW-ZERO3なBlogだということと、スキン全般のご紹介をしばらく中断していましたので、ご紹介が遅くなってしまいました。
これからはスキンについても、ピックアップさせて頂こうかなと思っています。

X01HTユーザーも、これから増えていくと思いますので、頑張ってくださいませー。
これからもまたよろしくお願いいたします。

hideahidea 2007/01/22 09:06 あああ,すみません。
決して,soliptさんや個人Blogに書かれた方々を責めているわけではなく,自分自身の至らなさに自己嫌悪していただけですので (^^;)
お気を使わせてしまって済みませんでした。

ちなみに,今回の件では,ブログのコメントに1件,掲示板に1件の報告があって初めて認識するに至ったのですが,直接メールでの報告は無かったので,確かに個人ブログに書かれるだけではなく,簡単でも良いのでレポートしてくれれば…という想いはあるにはありますw

wiitomowiitomo 2007/01/22 09:43 私も個人Blogに書かせて頂いてますが、初心者の私に不具合があっても自分だけかもしれないと言う思いが強いので、作者さんのサイトなどメジャーな所に書き込むのは気が引けます。
が、話が出ているので、今回のverUPで私の場合の不具合がありましたので、お時間のある時にでもご覧頂ければと思います。
http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20070119/1169171476
soliptさん>こちらで書かせて頂いてごめんなさい。

soliptsolipt 2007/01/23 02:14 ★hideaさん、wiitomoさん
あぁぁ。。余計にお気遣い頂いてしまうことになり、申し訳ありませんです。<(_ _)>

作者さんに報告するとなりますと、色々と状況等まとめないといけませんから、敷居が少々高いという印象は確かにあります。
また、ちょっとした報告が作者さんのお役に立つか、逆にお手間をとらせてしまうことになるのか、正直ユーザーとしては少し恐いところもあって、この辺りで、作者さんの思いとすれ違うことも。(作者さんによって、その思いは色々ですけれど)


ただ、ソフトを使わせていただくユーザーにとって、できる範囲で問題を報告することには、自分にも作者さんにもに意味があることですので、失礼のない範囲で報告できるなら、それに超したことはないのですよね。(消極的ですが・・)

あと、個人Blogですから、自由に書くこと自体は、もちろん問題ないことです。ただ、Net上に書くことですので、多少なりとも書いたことに対する責任は伴うものだとは思いますので、注意はしないといけませんね・・>自分(+_+;;;;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/solipt/20070119
カレンダー
0000 | 01 |
0001 | 01 |
0002 | 01 |
0098 | 08 |
0099 | 06 | 08 | 10 | 12 |
1990 | 01 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 12 |
2009 | 01 | 11 |
2010 | 01 | 02 |
2011 | 05 |
2012 | 01 |
Connection: close