Hatena::ブログ(Diary)

W-ZERO3 ツールMEMO このページをアンテナに追加

2007-04-08(日)

TenQz Ver1.0.00

| 06:21 | TenQz Ver1.0.00を含むブックマーク

惑星・星座含めた天球図を表示する、TenQzが公開されていました。

(情報元:WindowsCE FAN ソフトウェアライブラリ)

約30万点の恒星データから天球図を作成し、シミュレートした太陽系の惑星と月の位置と共にこんな画面を表示します。

TenQz - 天球図 for X01HT

X01HT向けに作成されたもので、画面はQVGAベースのようですが、一応W-ZERO3[es]でも動きました。ズームはesではできないのかな? すいません。上下カーソルでズーム変更できますね(^^;。万願寺さん、コメントありがとうございました。

見てるだけでも雰囲気が良い感じですね。

(追記)

dawnpurpleさんが紹介エントリーをUPされていました。

モバイルつれづれ日記 | [W-ZERO3]天球図をデバイスで見れる、TenQz

manganjimanganji 2007/04/08 16:23 TenQzすばらしいですね。W-ZERO3[es]でもカーソル上下で拡大縮小できています。横画面にも対応していますし。

検索→メシエ→M42→下カーソル長押→上カーソル長押

は宇宙を飛んでるみたいでなかなか壮観です。

soliptsolipt 2007/04/09 04:15 ★万願寺さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
書かれたとおりにやってみましたが、中々よいですね。ズームを引いたときにはオリオン座が出てきて、あぁ〜なるほど、という感じですし。

dawnpurpledawnpurple 2007/04/10 00:35 リンクありがとうございます。TenQz、いいですね。こういう感じでいろんな機種のソフトが使えるとありがたいですよね。

soliptsolipt 2007/04/10 07:25 ★dawnpurpleさん
デバイスの幅が・・・これからもっと広がると思いますので、今後も楽しみですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/solipt/20070408/1175980864
カレンダー
0000 | 01 |
0001 | 01 |
0002 | 01 |
0098 | 08 |
0099 | 06 | 08 | 10 | 12 |
1990 | 01 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 12 |
2009 | 01 | 11 |
2010 | 01 | 02 |
2011 | 05 |
2012 | 01 |
Connection: close