Hatena::ブログ(Diary)

W-ZERO3 ツールMEMO このページをアンテナに追加

2007-05-11(金)

HideMailWindow Ver0.01

| 01:28 |  HideMailWindow Ver0.01を含むブックマーク

W-ZERO3シリーズでメール受信時の「Eメール(ウィルコム)」ウィンドウを最前面に出さないようにできるツール、HideMailWindowが公開されています。

メール受信時に「Eメール(ウィルコム)」というウィンドウが再前面に表示されないようにします。

As Time Goes By: HideMailWindow Version 0.01

上記エントリーにも書かれていますが、mozurinさんのNotifooksと一緒に使うと、とても幸せになれる(^^;と思います。

Notifooks使用時には、タイトルバーでしか確認できない「Eメール(ウィルコム)」ウィンドウにフォーカスを奪われてしまうので、一度タップ等するか、CondExec等による自力解決?が必要だったと思いますが、このHideMailWindowも起動しておけば、フォーカスを奪われることがなくなりますので、とても有難い&手軽で、お勧めです。

Notifooksについては、mozurinさんの所の公開エントリー(コメント欄にも情報がありますので、ご確認を)と、dawnpurpleさんの紹介エントリーをご覧ください。

tDiary::mozurin(2006-11-19)

モバイルつれづれ日記 | [es]不要な通知を出さないようにする、Notifooks

(追記)

dawnpurpleさんが、HideMailWindowsについて導入等、まとめてくださっています。コメントでのお知らせありがとうございました。

モバイルつれづれ日記 | [es]Eメールの不要通知抑制時にフォーカスを奪われなくする、HideMailWindow

SIONSION 2007/05/11 13:00 >>このインタビュー内容は、minimoとはまた全然別の話についてだと思いますが
minimoはMozilla Foundationの製品じゃないですからねぇ。Mozilla Foundationがモバイル版を出さないのか、というところでしょうか。
私としてはFirefoxの拡張が使えるモバイル版Firefoxとか出てきたら嬉しいのですが、今のMozillaでは人手が足らないでしょう。

dawnpurpledawnpurple 2007/05/12 00:12 HideMailWindowの件でリンクありがとうございます。便利でしたので、早速紹介エントリをアップしました。

soliptsolipt 2007/05/12 22:08 ★SIONさん
逆にminimoも巻き込むくらい、Mozilla Foundationがやる気をみせてくれると良いのですが・・そうはいかないものなんでしょうね。。ブラウザともなると、やはり人手・時間が・・きついところです。

★dawnpurpleさん
いつもありがとうございます。リンクさせていただきましたー。

カレンダー
0000 | 01 |
0001 | 01 |
0002 | 01 |
0098 | 08 |
0099 | 06 | 08 | 10 | 12 |
1990 | 01 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 12 |
2009 | 01 | 11 |
2010 | 01 | 02 |
2011 | 05 |
2012 | 01 |
Connection: close