Shot2Tumblr

カメラで写真撮影&位置情報を取得して、簡単にTumblrに投稿できるツール、Shot2Tumblrが公開されています。

で、そういや前にTwitterotsuneさんが「zero3で写真撮影→位置情報取得→Tumblrにうp」がどうのとか書いてたのを思い出しまして。ちょうどZwitterに使ってる実装済みモジュールの多くが流用できるっぽかったので、気晴らしに適当に作ってしまいました。

私は今までTumblrを使ったこと無かったのですが(^^;、Twitter同様、結構話題になっているんですね。シンプルですが、ブックマークレットが優れているので、リンクや引用等を簡単に投稿できますし、確かにクリップ的な使い方をするにはかなり便利なミニブログ的?サービス。

mozurinさん作のアプリということで、Shot2Tumblrから写真撮影する際にはサイレントモードにできます。これは嬉しいところです。


また、今回のShot2Tumblrには、郵政公社の郵便番号CSVデータからデータベースファイルzipcode.binを作成するzipconvert.exeの新版が同梱されています。詳しくは上記エントリーをご覧ください。



ついでにTumblrについては、この辺を。

tumblr (ブログとソーシャルブックマークの良いとこ取りサービス) : ワークスタイル・メモ

アルファブロガーを魅了する“ミニブログ”