SKTools Ver3.1.7

レジストリやメモリ、システム周りのユーティリティ機能が沢山搭載されたツール、SKTools($12.99)がVerUpしています。

  • added "Services" option
  • "Registry Explorer": user can add/delete bookmarks for fast navigation
  • added commandline for export part of registry
  • import from XML file for EDB databases

Egress Ver3.3.1

見やすく高機能で、WebページのキャッシュもできるRSSリーダー、Egress($12.95)がVerUpしています。

Version 3.3.1 - Released 07-05-2207

  • Add the ability to import subscription list (opml) from Google Reader
  • Fixed crash on malformed RSS feeds
  • Uninstall properly removed all references to EgressUpdate.exe
  • Fixed bug where incorrect URL would be generated if using HTML Optimizer with certain source URLs
  • Copying URLs and content to the clipboard fixed

Egressのページはこちら。

Egress - RSS Reader for the PocketPC

AutoGMnavi.mscr

GoogleMapsとgmm_naviで現在位置の地図表示をさせる作業を自動で行うMortScript、AutoGMnaviが公開されていました。

2chMortScriptスレから引用させていただきます。

508 名前:1[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 19:20:03 ID:???0
俺もモー(ル)トかなw

さて、位置情報の流れみたいなんで…

GoogleMaps.exeを立ち上げる
→ スタートアップ画面にOKを送る
→ gmm_navi.exeを起動させる
→ いちいち小縮尺で表示される地図をズームインする
→座標マーカーのポップアップメッセージがうざいので消す

という作業を自動化するスクリプト書きました。
http://home.att.ne.jp/wave/deox_pop/scripts/AutoGMnavi.txt

しょせん「俺用まかないスクリプト」で、
たいしたものじゃないんだけど
わりと便利なので公開しておきます。

http://home.att.ne.jp/wave/deox_pop/scripts/AutoGMnavi.txt

こういうちょっとした自動化ができるのは、頻繁に使う場合には特に便利かもしれません。

TeamYg辞書 for CE/16 Ver0.01

POBox変換機能用の辞書、TeamYg辞書が公開されていました。

TeamYg辞書 for CE とは
TeamYg辞書 for CEは ComPOBox、PQBox、UKSip など、 Windows CE 上で動作する POBox 実装のための16分割済み辞書です。
Kodakana様が配布されている富豪辞書 for CEを元に以下の変更を行いました。

  • メール入力のために顔文字の追加、編集を行いました。
  • モバイル用語の追加を行いました。
  • ある種の業界の方へのメールが楽になるように用語の追加を行いました。

小ぎつね向け EUC-JP→UTF-8変換プロキシ

Minimoを日本語化したブラウザ、小ぎつね向けの、EUC-JP→UTF-8変換プロキシサーバーが公開されています。

小ぎつね(Minimo の日本語化)が、EUC-JP のページを正常に表示できないので
暫定処置として EUC-JP → UTF-8 に変換するプロキシを作成しました。


(中略)


機能および制限事項

                                                                                                                                                              • -

1.現時点では、文字コード変換のみを行います
2.現時点では、GET アクセスにのみ対応します
3.簡易的なアクセス制御により、通常は PC のブラウザから利用することはできません

なるほど、プロキシでコード変換、という手段もあるわけですね。Minimoや小ぎつねを試されている方には嬉しいかも。