Hatena::ブログ(Diary)

W-ZERO3 ツールMEMO このページをアンテナに追加

2007-10-13(土)

Use10Key Ver0.1

| 02:06 |  Use10Key Ver0.1を含むブックマーク

Ad[es]のToday画面で、テンキー入力で電話が起動しないようにするツール、Use10Keyが公開されています。

ところがアドエスは Today画面でテンキーを押すと電話アプリが起動してしまうため、キーボード収納時には思ったほど使えるキーがありません。

そんなときふと oriさんのブログで他プロセスのウィンドウをサブクラス化していたのを思い出しました。

それなら電話アプリをサブクラス化してメッセージを無視すれば?と思って試しに作ってみたのが、今回の Use10Keyです。

tauchi.net: Today画面でテンキーを使う

WS007SHではDenwaSilentでテンキー無効化できましたが、Ad[es]には対応していませんでした。

おそらくAd[es]でキーカスタマイズを色々とされている方には、待望の?ツールだと思います。

ただ元ネタのoriさんの記事自体、検証目的という話でしたので、試される方はもちろん自己責任ということで。

tom_kattom_kat 2007/10/13 09:55 うちのAdesだけかもしれませんが、新しいWisBarAdvanceを入れたらWisBarのメニューの文字が表示されなくなりました、1つ前のバージョン残しておいた方が良いのかも?(インストールの最後に言語を聞いてくる時に選び間違えただけかもしれませんが)

hatanohatano 2007/10/13 21:26 3.1.0.1にはそういうバグがあります。3.1.0.2で直ってます。
日本語メッセージカタログはとりあえず作ってみたのですが、カタログに入ってないメッセージがあるので完全に日本語にはなりませんね(left/center/rightとか)。あとカタログ番号間違えて表示しているところも。

soliptsolipt 2007/10/15 01:40 ★tom_katさん、hatanoさん
情報ありがとうございます。言語周りの拡張は、まだ何か色々出てくるのかもしれませんね。
カタログ番号の間違いがあったとのこと。まだまだこれからなのでしょうか(^^;

落ち着いた頃に、Lakeridge Softwareに日本語版カタログを送付していただけると嬉しいです。>hatanoさん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/solipt/20071013/1192208766
カレンダー
0000 | 01 |
0001 | 01 |
0002 | 01 |
0098 | 08 |
0099 | 06 | 08 | 10 | 12 |
1990 | 01 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 12 |
2009 | 01 | 11 |
2010 | 01 | 02 |
2011 | 05 |
2012 | 01 |
Connection: close