Hatena::ブログ(Diary)

W-ZERO3 ツールMEMO このページをアンテナに追加

2007-10-28(日)

CastNet Build 2007.10.27

| 23:35 |  CastNet Build 2007.10.27を含むブックマーク

W-SIMから取得した位置情報、または直接文字で場所を指定することで、周辺にある店舗・宿やホテル等を検索し、検索結果から電話をかけたりブラウザで地図等の詳細を表示することも出来るツール、CastNetがVerUpしています。(10/27)

  • 連絡先への郵便番号の保存
  • フォントの調整
tkhshrsのログ CastNet Build 2007.10.27

じゃらんプラグイン

  • SDカード上にインストールできない不具合の修正。
  • 文字化け対策。

HotPepperプラグイン

  • SDカード上にインストールできない不具合の修正。
  • 検索クエリのパラメータが冗長に設定されていたのを修正。

ドコイク?プラグイン

  • SDカード上にインストールできない不具合の修正。

ぐるなびプラグイン new!

さすがに老舗。情報量はすごいです。

天気プラグイン new!

緯度・経度からlivedoor天気へのURLを取得する、ONGMAPさんのWeather APIを使用させていただきました。すばらしい。

また、現在地の日の出・日の入時刻計算には経度・緯度のほかに標高データも必要なのですが、こちらはuribou lab.さんのLatLng2Heightにお世話になりました。これまたGreat。

tkhshrsのログ CastNetプラグイン Build 2007.10.27

本体側の細かな更新とともに、プラグインが早くも充実してきています。

ぐるなびも便利ですが、天気プラグインも便利ですね。位置情報から対応する天気予報がすぐに確認できるのは、結構ありがたいです。


CastNetのページはこちらです。

CastNet


また、こちらのエントリーで、プラグインのメニュー文字列のカスタマイズ方法を紹介されています。

tkhshrsのログ CastNet プラグインの検索メニュー編集


(追記)

毎度おなじみdawnpurpleさんが、丁寧にCastNetを紹介されています。

モバイルつれづれ日記 | [W-ZERO3]お出かけ先でお店選びに迷ったら...CastNet

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/solipt/20071028/1193582149
カレンダー
0000 | 01 |
0001 | 01 |
0002 | 01 |
0098 | 08 |
0099 | 06 | 08 | 10 | 12 |
1990 | 01 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 12 |
2009 | 01 | 11 |
2010 | 01 | 02 |
2011 | 05 |
2012 | 01 |