RfLedRestrictor v0.1 & tnjさんによる修正版

パケット通信中のみ電波状態を反映させてLEDを点灯させるツール、RfLedRestrictorが公開されています。

2chのソフトスレから「パケット通信中だけ LED表示したい」という話が聞こえてきました。
別の人が RfLedを紹介してくれていたのですが、単にLEDを点灯させるだけの RfLedは趣旨が違いますね。
(でも、作った本人も忘れかけているようなソフトの名前を出していただいてありがとうございます)

という訳で、パケット通信中だけLEDを使用するアプリを作ってみました。

電波状態LEDは、常に使うようにするとバッテリーを消耗してしまうのでOFFにされている方も多いと思いますが、やはりネット通信中にはタイトルバーアイコンだけでなく、ランプの状況で確認できるというのは見た目にわかりやすいですね。


また上記エントリーのコメント欄で、tnjさんが修正版を公開されています。

まず,常に常駐させなくてもいいように,ダイヤルアップ接続時のみ,自動起動するように修正しています.それから, GetPhsConnection() のレジストリ参照先が HKCU になっていて,起動時に接続されていてもランプが点灯しないという不具合があった点を修正しています.というより,その辺の定数を snapi.h で定義されている定数に置き換えさせて頂きました.

こちらの内容含めて、kazuakiさんがマージされるとのこと。ソース公開でこうして良い方向に改善されるのは、ユーザーとしてもありがたいことです。