携帯絵文字フォントインストーラセット Ver1.0.0.0

「けーたい絵文字」フォントを簡単にインストールするインストーラが公開されています。(1/25)

●概要
 MK Products氏が公開されている「けーたい絵文字」フォントを、簡単にインス
トールできるように、CABインストーラにまとめたものです。

ウィルコムからも絵文字が送れるようになったんだから絵文字フォントでも入れておくか、と調べてみたら手順が面倒臭いわ副作用もあるわで散々な目に遭ったので、せっかく調べたし、きちんとした形にしておこうと作ったのがこのインストーラセット。
WindowsMobileの部屋
一応readme.txtにも書いたとおり、W-ZERO3シリーズの自番号表示でメールアドレスが表示されなくなる不具合や、Opera 8.7で表示が崩れる不具合が発生しないようにしてあります。

携帯絵文字を使用するためには、レジストリをいじったり等々色々手順が必要でしたが、このCABファイルでフォントのインストールから全てやってくれます。同梱のテキストに各社の絵文字入力用のテキストファイルがありますので、入力時にはそれを元に定型文入力ソフト等から入れると便利そうです。


携帯絵文字フォントインストーラセットはこちらで公開されています。

携帯絵文字フォントインストーラセット