Hatena::ブログ(Diary)

W-ZERO3 ツールMEMO このページをアンテナに追加

2008-07-05(土)

モバイルGoogleマップ Ver2.1.0.11 & こっそりVer2.0.1.28

| 07:16 |  モバイルGoogleマップ Ver2.1.0.11 & こっそりVer2.0.1.28を含むブックマーク

モバイルGoogleマップのWindowsMobile版がVerUpしています。

以前は、google.comの方が新しく、google.co.jpの方が古い状況がずっと続いていましたが、今現在は、co.jpの方がほんの少し新しいですね(^^;。(.comはVer2.1.0.10)

ということで、モバイルGoogleマップのWindows Mobile版は、デバイスのIE Mobileから、こちらのページへ。(他のブラウザは使用しない方が無難です)

Google マップ

http://www.google.co.jp/gmm

一応、.comの方にもリンクを。

Google マップ

http://www.google.com/gmm

Ver2.1になって大きな更新点は、お気に入り機能が追加されたこと。これは大きいです。

・・・が、注意点として、各所で報告がありますが、Ver2.1以降は無線LAN接続で地図データをダウンロードできなくなっているようです。(デバイスによるのかも?しれませんが、少なくとも私のWILLCOM03では駄目でした)

Ver2.0までは大丈夫のようですので、VerUpで無線LANで地図データがダウンロードできるようになるまで、手持ちのVer2.0.1.28を、こそっと置いておきます。

W-ZERO3 ツールMEMO 別館 - その他

KsKs 2008/07/05 15:19 - ICSInstaller.cab
- em1ics_helper_v001.cab (コメント欄で再公開されています)
- W03BTPanEnabler.zip
- LOOX P内蔵BT + 東芝スタック

でよい夢を見られましたので、報告します。
ただ、TREではVer5のレジストリは読み込めませんでしたので、手動で入力しましたw
hex(7)の部分は複数文字列で「BTPAN1」と入力すればokのようです(同名キーへリダイレクトしている感じ)。

soliptsolipt 2008/07/05 16:07 ★Ksさん
夢(^^;のご報告&情報、ありがとうございます。Linkageの件、納得です。
あと、TREでもインポートできるよう、ファイルを差し替えてみました。TREはここしばらくずっと使ってなかったので、気がつきませんで。失礼いたしました。

jmabjmab 2008/07/05 23:13 わぉ、こそっと頂きました2.0。快適にWiFiで動いております。
わざわざコメントで連絡頂いてどうもですっ。ちょっとうるうる。

うじうじ 2008/07/06 08:37 ComRedirectorで接続したときの半分ぐらいの速度しか出ないね
これはちょっと実用にはきついかな

AMAAMA 2008/07/06 09:02 wmwr_cprog.exeをWindowsフォルダにコピーして実行すれば、エラーが出ませんよ!

tosichantosichan 2008/07/06 15:14 モバイルGoogleマップ Ver2.1.0.11ですが、EMONEで無線LANからアクセスできました。

lemylemy 2008/07/06 16:29 adES@無線LANで、地図ダウンロードできませんでした。
ちょっと謎です。

soliptsolipt 2008/07/06 17:33 ★うじさん
2chでもそういう書き込みがありましたが、私の方ではアンテナの入りも悪いこともあって、厳密にはなんとも言えないところです。私はWILLCOM 03側は高速化サービスONにしているせいか、それほどBT PANが遅い、という話は無かったりで。。

★AMAさん
じょうほうありがとうございます。該当箇所を書き直しましたー。

★tosichanさん
EMONEの無線LANは、アドエスやWILLCOM03と環境的に似ているはずなので、EMONEで無線LAN問題ないというのはちょっとショックです・・(Google側の対応がされるかどうかが・・)
なんででしょうね。。

★lemyさん
Ver2.1で駄目だったと言うことでしょうか。
アドエスでもVer2.1+無線LANでだめだったということは、むぅもぉさんところで拝見してますので、今のところWILLCOM03とアドエスではやはり駄目なんでしょうね。。不思議です。。

soliptsolipt 2008/07/06 17:33 ★jmabさん
jmabさんとこで、はじめにVer2.1が無線LANで駄目だったという話を拝見しましたので^^。情報ありがとうございます。

しんしんしんしん 2008/08/16 19:04 最新のグーグルモバイルマップをEM-ONEαに入れたら、最初は普通に見れたのですが、いったん電源を切って再度立ち上げようとしたらウントモスントモ起動しなくなりました。
困り果ててたら、こちらで旧バージョンのファイルが♪
こっそり頂いて、それをインストールしてみたらちゃんと正常に起動。電源を切ってから再度起動しても正常。
とても助かりました。ありがとうございました!

wm6.5wm6.5 2009/12/18 22:07 VAIOと03の接続に非常に参考になりました。ですが、T-01AのようなWMでも青歯でつなごうとすると設定のパートナーシップのせっていで詰まってしまって私ではお手上げです。電力消費を考えたら青歯は見逃せないので、なにかたいさくがあればと思い、書かせていただきました。

カレンダー
0000 | 01 |
0001 | 01 |
0002 | 01 |
0098 | 08 |
0099 | 06 | 08 | 10 | 12 |
1990 | 01 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 12 |
2009 | 01 | 11 |
2010 | 01 | 02 |
2011 | 05 |
2012 | 01 |