Hatena::ブログ(Diary)

W-ZERO3 ツールMEMO このページをアンテナに追加

2009-11-12(木)

祝・W-ZERO3 新機種発表

| 01:23 |  祝・W-ZERO3 新機種発表を含むブックマーク

大変大変ご無沙汰しております。<(_ _)>

見ていらっしゃる方はごくごく僅かと思われますが(^^;、皆様お元気でしょうか?

久々のエントリーが雑文で、お目汚し申し訳ありませんが、個人的には待っていたW-ZERO3シリーズの新機種が発表されましたので、独り言エントリーをば。

WILLCOM|マイクロソフトの最新モバイルOS「Windows Mobile 6.5」搭載 新スタイル“テンキースマートフォン”「HYBRID W-ZERO3」の発売について

WILLCOM|HYBRID W-ZERO3

WS004SH以外は基本一通りW-ZERO3シリーズを買い続けて来た私には久々に嬉しいニュース。噂は前から出ていたものの、実際に発表されたものを見るとよかった〜と思ってしまいます。もちろん購入決定。


個人的には、QWERTYキーボード派・テンキーでの文字入力はほとんどしない人なので、キーボード無しはちょっと寂しいというか厳しいのが本音ではありますが(^^;、今までに無いスタイルを提供することは、特にWillcomさんには重要ですからね。

とはいえ個人的には、もしもHybrid W-ZERO3本体の大きさに合わせた装着型ミニqwertyキーボードが発売されたら・・・されるといいな・・・多少本体が厚くなろうが確実に買っちゃいそうです(笑)。

本当は新機種で複数ラインナップがあるのが理想・・ですが、そこはなんとか我慢して(^^;、様々ある需要の中から、どこを引っ張って攻めるべきか、Willcomさん・SHARPさんも苦労されたのではないかと。結果として出てきた今回の新機種。選択肢の一つとしては十分ありかと思います。とりあえず、おっこれは!と思う層は確実にいますから。


(追記)一応それなりな情報も出てきましたしリンク少し追加。いや思った以上にWILLCOM03の時以上に、今回頑張ってるじゃないですか。あとはシャープさんの追い込み・チューニングにも期待したいですよ。いやほんと頑張って欲しい。

写真で解説する「HYBRID W-ZERO3」 (1/2) - ITmedia +D モバイル

今のウィルコムだから作れた大胆すぎるスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

ASCII.jp:HYBRID W-ZERO3をちょっとだけ触った

HYBRID_W-ZERO3/よくある質問 - HYBRID W-ZERO3 - WindowsケータイFAN

上記WindowsケータイFANさんのページ経由で知りましたが、今回のCPU・チップセットに関する一般的な知識の一つとして、こちらのページが読んでいてわかりやすかったです。

HYBRID W-ZERO3を考察する(2) MSM7200A vs. Snapdragon - トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ(Blog)

HYBRID W-ZERO3を考察する(3) MSM7200A vs. PXA270 - トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ(Blog)

文字入力周りがどうなるのか全く見えないですが、どうなのかな〜。ケータイShoinみたいですね。ctrlswapminiみたいな、テンキー周りをサポートするツールがHybrid W-ZERO3では特に重要になりそう。

あとメールはOutlookのAPIを利用した独自のものだそうで・・・それは全然OKなんですが、そうなるとやっぱり絵文字やデコメは今回非対応?WILLCOM03のページには機能を示すアイコンに絵文字・デコメがありますが、HYBRID W-ZERO3のページにはないですから・・。どうなんでしょうね。。必要ない人には必要ないですが、個人的にはちょっとさみしいような。。ケータイ的な使い方を目指すなら・・と。

追記:horaさんからの情報では、MicrosoftのWS027SHページに絵文字機能あり、となっていますが、3Gがなしになってるとか、ちょっと情報源としては微妙なところもありますね・・ちょっと様子見した方がよいのかも・・(^^;


memn0ckさんが担当者からいくつか情報を聞いて下さったようです。感謝!

3:

>>1

W-ZERO3メールではなくなったそうです。

ただ既存の対応していてサービスに対応できていないのは片手落ちになるので発売時に間に合うかどうかは未定だが可能なら対応したいということでした。

まぁ、希望的回答という感じでしょうか。

>>2

いろいろありがとうございます!

すべては聞いてこれませんでしたが聞いてきたことを返信してみますー。

書いてないのは聞いてないか聞いたけど明確な回答がなかったか聞いて回答はあったけど書けないかのどれかということでご勘弁をw

  • ROM512MB/RAM256MB
  • Bluetoothのプロファイルはほぼ03と同じ(なにか1つだけかけたと言ってましたが後で回答をもらうことになってます。PANはあるとのこと)
  • Bluetooth PANに限らず通常の単体でのデータ通信やICSも含めてデフォルトではCORE 3Gが選択されています。自動でPHSと3Gが切り替わったりはしないとのこと。基本的に通話=PHS、データ=3G。手動とか圏外では切り替えは可能。
  • microSDHCは現在の試作機では非対応とのこと。WILLCOM 03では対応するファームアップを行ったので可能なら対応したいとのこと。
  • 通話時間や待受時間はまだまったくきっちりと測定できる段階にないとのこと。
  • スタイラスは非内蔵型。いつも通り外付けのヤツが同梱。
  • 基本的に内蔵されているW-CDMAチップはデータ通信用。音声はごにょごにょ。SMSは対応、MMSは非対応(ただし、これはGSM W-SIMの話かも)。
  • 音声機能の実装方法についてなどの細かな仕様は公開できないかと思いますが今回はゼロから作り直しているとのこと。ライトメールや独自電話帳も対応しているが、ゼロから作り直しているそうです。
  • メーラーはOutlook(ベース)です。
  • (聞いてないですがたぶん電話帳や履歴は一緒じゃないかなーと。SMSとライトメールは別かなー。SMSとメールはOS準拠のものかと。)
  • Xcrawlはハードウェアを含めてWS011SHよりも精度を上げているとのこと。

以上です。

正直まだ完成度は高くなくこれから製品化に向けてつめていくという感じでした。また、その分開発陣はモチベーション高い状態になってきているようです。

また、W-ZERO3以降、[es]、Ad[es]、03とW-ZERO3の音声機能などを継承して開発していましたが、今回のHYBRID W-ZERO3はほぼすべてゼロから作り直しているようです。

とりあえず、モノとしては完成度が高まれば良いものになりそうな感じではありました。ただ、実装とか仕組みとかはちょっとややこしくなっているかも。

こんな感じでいいでしょうか?大丈夫ですよね>書いている内容>私(笑)。

ウィルコム向けシャープ製「HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)」が11/11(水)付でBluetooth.orgにて認定 | memn0ck.com

まだまだこれから、ということがよくわかりますね。もしかしたら絵文字・デコメの対応もあるかも?。また、音声・ライトメール・電話帳等々ゼロから作り直しているとのこと。これはWM6.5Pro対応するためもあるのかも?今までClassicであるが故の問題も色々ありましたからね。その意味ではこれまでのZERO3に無いメリットがソフト面含めてあるわけですから、改めて期待したいですね。

今回のネットでの反響もある程度踏まえた上で、追い込みをかけて欲しいところ。発売予定まであまり期間はありませんが、少しのばすことで機能が改善できるのであれば(かつファームアップで改善できない範囲であれば)、そこは妥協しないで頂きたく。


以前ATOK for WM単体はWILLCOM03用に購入してますが、今回テンキーのみとなるとATOKだけでは厳しい?・・・実際にはやはりgesture10keyのお世話にならざるを得ないのかなとか、ある意味悩ましいやりくりが楽しめるのかもしれません(笑)。

個人的にはGPS内蔵はうれしいですし、キーボードが無くなったとはいえ私はメインの電話としてZERO3を使ってますんで、テンキーがリアルであるのはうれしい(通話・終話あたりもリアルだともっとよいのですが(^^; (追記)ITmediaの記事に「十字キーとソフトキーはクリック感のある物理キーになった」とありますね。ソフトキーというのはメール・←・通話・終話の辺りを指しているんですかね・・WILLCOM03見たいにイルミで切り替える必要はないですから、なにげにクリック感のあるボタンであってほしいな・・)し、黒耳(W-OAM typeG対応W-SIM)で4xとはいえレスポンス的なものがどう変わってくるのかとか、Hybridの売りとしての3G通信がどうなのか、ともかく、あ〜よかったよかった、という安堵感とともに、発売が非常に楽しみです。

私はツール関係の情報収集からしばらくの間離れてて、かなーり疎くなってますんで、購入前にはまた色々ちょこちょこ見て多少は追いつかないと。


ちなみにこのBlogについては、あれから色々スマートフォン情勢・WindowsMobileの状況もかなり変わってますし、GiraffeやAplio等々、個人に頼らない形でのソフト更新確認の手段が充実してきていますので、前のような形では需要はあまりないかなーと、再開はずっと保留中。今現在の状況で、自分が楽しめそうな形がちょっと見えてないんですよね。。

とりあえず閉鎖はありません。新機種も出ますし、何か気持ちが動いたら多少やり方を変えて何か始めたいな?という程度の心持ちは無きにしも、ですが、確約はもちろん何もできませんので。。

あと、別館の方ですが、今日久しぶりに見たら(ぉ、ファイルがごそっと消えてページが見れなくなっていたので、急遽再UPしておきました。もし見えなかったという方がいらっしゃったら、すみませんでした。<(_ _)>

しかし久しぶりのエントリーUPは新鮮&見てる人いないとしても少し緊張しますね(^^;ということで、長文失礼いたしました。

お元気そうで何よりです!お元気そうで何よりです! 2009/11/12 02:55 ツールmemoさんにはどれだけお世話になったか、
本当にもっとリスペクトされるべきだと思っていますが、
今回の発表を知る前にiphoneに魂売ってしまったので
すごく悩んでいます。

またたまにでも更新して頂ければ幸いです!
それでは意味のないコメント失礼しました!

tasatasa 2009/11/12 08:57 更新お疲れ様です。
いつも更新されていないかiGoogleでチェックしてました。
こちらのサイトはW-ZERO3[es]購入当時から最も重要なサイトでしたから、
更新されると本当に嬉しいです!
現在はAd[es]なので新W-ZERO3の発売が待ち遠しいです。
今後も何らかの形で更新させる事を期待しております!!

hamachobihamachobi 2009/11/12 09:09 私もお世話になりました。私はいろいろ事情があって相変わらず初代W-ZERO3を使っています。QWERTYキーボードさえあれば、Hybridを買ってしまうところです。
また、更新される日を楽しみにしています。

yasuhoyasuho 2009/11/12 13:31 お元気そうで何よりです。
スマートフォンの形がどんどん変わっていくように、blogの形も人それぞれだと思います。
どうかマイペースで。

RAINRAIN 2009/11/12 22:23 お久しぶりです。^^
私的には、物理キーがないのは、もはやW-ZERO3じゃないって気がします。
別名で出した方がよかったのではないかと^^;

初代を使っていた人間としては、大きくても使い勝手のいいPDA的電話機がほしかったところです・・。

RIKEN01RIKEN01 2009/11/12 23:03 お久しぶりです。お元気ですか?(*´ω`)
今回の新製品はQWERTYキーはないですが、W-SIM Styleを体現した存在として認めるべきなのかなと思いつつあります。
私自身が購入できるかどうかは非常に微妙なのですが(WC3Gを保有中)、ウィルコムには一矢報いて欲しいですね。
懐かしくて思わず書き込んでしまいました、お忙しいでしょうが身体には気をつけて下さいね♪

ICHIZOICHIZO 2009/11/12 23:58 お久しぶりです。W-ZERO3への愛に溢れた、soliptさんらしいエントリーで、とても感慨深く読ませていただきました。
お元気そうでいらっしゃることが何より嬉しいです。

今後も、どうぞご無理はなさらず…。
時間がとれて、気が向いた時にでもマイペースでエントリーいただければ、ファンのひとりとしてとても嬉しいです。

soliptsolipt 2009/11/13 01:36 相当ご無沙汰で、かつ雑文なのに、沢山コメント頂けてとってもうれしいです。ありがとうございます。
なんだか久しぶりにBlog更新の楽しみを少し実感しています(^^。
通りすがりのお方でも、気が向いたらコメント残して頂けると励みになります。<(_ _)>

★お元気そうで何よりです!さん
さっそくのコメントありがとうございます。このBlogでは私こそ色々な方にお世話になりましたし・・って過去形で言うのはまだ早いですね(^^;
iphoneは本当に影響力大きいですね。とはいえOS・システムの方向性が100%一緒という訳でもありませんし、いい意味でWMにももっと頑張ってもらって、よい感じで棲み分けがもっと発展するといいと思います。またWM系もちらっと覗いて下さいね−

★tasaさん
こんな雑文更新で心苦しいですが(汗、そういって頂けるのはとても嬉しいです。
Ad[es]は何だかんだでテンキー&QWERTYセットの良い端末だったなぁと思いますよね。(個人的にはボタンについては[es]が一番よかったなぁとか、しみじみ)
久しぶりにちょっとwktkしてますよ。楽しみですね−。

★hamachobiさん
コメントやりとりさせて頂くことは、ほとんど無かったと思いますが、私の方もお世話になっております。
私も初代から使っていますから、キーボードなしはちょっと寂しいんですよね。今でも初代をちらっと見るとしみじみしてしまいます。
とはいえこのHybridで最後のWILLCOMスマートフォンというわけではない&なってほしくないですし、応援したいなぁと。

★yasuhoさん
お久しぶりでございます〜。本当に私が休んでいる間のスマートフォン関係の激動っぷりには目を見張るものがありました・・・・が、私の方は結構のんびりさせてもらっていた次第で。以前はどっぷりZERO3に時間費やしていましたが、今の私生活は他ごと含め色々変わりましたし。おっしゃること、ほんとうにそうですね。今現在の私にとって、ここがどういう場所になるのかな、というのを今改めて考えたい気持ちが今ありますね。

★RAINさん
お久しぶりです−。確かにキーボードが無いZERO3っていうのは違和感ありますもんね。わかります。個人的には、NSを出すくらいならおっしゃるようなPDA的電話機を、あのタイミングで出して欲しかったなぁと思ったりで。とりあえず今回のHybridは一つの方向性ということで、ついて行ってみますよ。

★RIKENさん
いつもコメントありがとうございます。ほんとお久しぶりですよね。元気でやっておりますよ〜。
今回のHybridW-ZERO3、既存ZERO3ユーザーには??でも、転がり方によっては、思わぬ方面で反応が出てもおかしくないかなという気がしています。W-SIM Styleを体現した存在、確かに。何年もかかりましたが、ようやくここに来たかという思いもあります。初代ZERO3・W-SIMが出た頃から考えればなおのことですね。
私もコメント頂けて&エントリー久々書いて、懐かしさ全開です(笑)。RIKENさんの方こそお忙しいでしょうから、ご自愛下さいね。

★ICHIZOさん
お久しぶりでございますー。私は今もWILLCOMを離れる気はないですし、頑張って欲しいんですよね。お気遣いありがとうございます。
私はスマートフォンユーザー以前に、ただの1ウィルコマ−でしかないので。

WMのツール方面についてサイト等が充実してきても、ZERO3ならでは、または、サイトから漏れるようなスキマにあるツール情報を埋めるような、そういう所に今も需要があるなら、何か始めてもいいのかな、という思いが今ありますね。

pandamobilepandamobile 2009/11/13 07:04 初代ZERO3を発売日に並んで買い、毎日、このブログを参考にカスタマイズに励んでいたので、久々にエントリを読めてとても嬉しかったです。
個人的には新しい家族が増えたりで、以前のようにモバイルにお金をかけれなくなっていますが、好きなものは好きなので、これからも楽しんでいきたいなぁと思っています。

HoshibaHoshiba 2009/11/13 08:08 お久しぶりです〜。
お元気そうでなによりです♪
お世話になっていたこちらのブログにエントリー追加されたことは初代W-ZERO3からスマートフォン生活が始まった私にとってとても嬉しいです☆
フルキーボードが無くなったHYBRID W-ZERO3で、それをメリットと感じていた既存W-ZERO3ユーザーを逃してしまうのではという不安はありますが、またW-ZERO3で盛り上がれたらいいですよね♪

kazaguruma-87kazaguruma-87 2009/11/13 10:20 お元気そうで何よりです。本当にお世話になっていたブログなので、更新はうれしい限りです。「新ZERO3にqwertyキーボードをつける会」を立ち上げた暁にはご協力下さい(冗句)。

tom_kattom_kat 2009/11/13 13:05 新しいZERO3楽しみですねぇ〜、先ずは「買い」の方向です(^^v

iPhoneにころんだ人iPhoneにころんだ人 2009/11/13 13:52 私もこのサイトに大変お世話になりました。星羽さんのところで更新を知り飛んできました。お元気そうでなによりです。HYBRID面白そうですね。

horahora 2009/11/13 18:46 ご復帰おめでとうございます!
できたら海外ソフトの更新を頂けるとありがたいです(^_^)

ハイブリ3は6.5 ProfessionalになったのでSPB等の電話系統が動くのかな?

絵文字に関しては先ほどtwitterでwillcom-blogの方に質問しておきました。
が、土日挟むので返信無いかもしれませんw
soliptさんも一応質問しておいてはどうでしょうか?
http://twitter.com/willcom_blog
http://twitter.com/W_Info
http://twitter.com/HONEY_BEE_3

horahora 2009/11/13 19:08 http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/devices/details.mspx?id=1229
MSのサイトによると絵文字は使えるようです。

が、まぁなぜかハイブリ3の赤モデル見たいのが左にあるので当てになりませんがww
http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/wm65/default.mspx

akyxtalakyxtal 2009/11/15 00:19 偶然にもうちのブログと「あわせて読みたい」で繋がらせていただいたのを見て飛んできました。お元気そうで何よりです。皆さん同様、こちらのサイトにはいろいろお世話になっております。Hybridを入手されたら是非レビューなどしていただけると嬉しいです。

soliptsolipt 2009/11/15 21:34 ★pandamobileさん
雑文のみのエントリーで申し訳ありません(^^;。ありがとうございます。
ご結婚かご出産か、新しいご家族が増えられたのですね〜。おめでとうございます。ハードほどのお金をかけられなくても、ソフトで楽しみが増えるのがスマートフォンのいいところですからね〜。私も金銭面であまり余裕がないこともあるから回線増やしたりしていない次第ですから。その意味で、改めてWMの楽しさを感じたいなと思います。 

★星羽さん
ご無沙汰しております。星羽さんにはBlogの紹介エントリーUPして頂いたり、今回もただの雑文なのにエントリーUPして頂いたり・・・いつも本当にありがとうございます。<(_ _)>
その不安、本当に大きいです。そこがとても心配。既存ユーザーを逃したくないというWILLCOM側の思惑は・・・ZERO3既存ユーザーからすると、少々?なんですよね確かに(^^;;;
なのでできればテンキーのみタイプとフルキーボードがあるタイプと両方欲しかったですね。画面サイズを大きく維持することはタッチ操作を考えれば仕方ないかもですが、個人的には解像度はこれまでと一緒でいいので、液晶サイズだけもう少し大きくして液晶周辺の無駄な(^^;スペースをカット&機能はHybridと同等なAd[es]タイプがあっても・・と思います。解像度あげても負荷がかかりますし、それよりもサクサク動作をユーザーは求めてますし。今のご時世、Vista失敗XP生き残り軽量なネットブック成功、といった趨勢は、WMスマートフォンでも同じかな・・とも。なんて愚痴言っても仕方がないので(^^;、この路線で行くと決めた以上、そこでいかに使いやすい端末を用意できるかが重要ですから。片手操作メインでやりたいならフルキーボードは・・・という割り切りもわかりますが、其の分、テンキー操作面での使いやすさ、を、もっともっともっとシャープさん・WILLCOMさんには意識した上で作り込んで欲しい&頑張って欲しいですね。

★kazaguruma-87さん
その会がもし発足されたら、えぇ是非とも協力させて頂きますよ〜(^^;;;;
既存ユーザーを逃さないための手段として考えても、WILLCOMさん・サードパーティさんには是非是非考慮して欲しいのですね〜。

★tom_katさん
ご無沙汰しております〜。tom_katさん的には今回のHybridはアリ、でしょうね〜。新しいデバイス、楽しみにしたいですよ。

★iPhoneにころんだ人
Hybrid、ある意味今までにない使い方ができそうな端末ですからね〜。新しい動きがでてきてほしいです。

★horaさん
有益な情報ありがとうございます〜。
MSサイト、3Gがなしになってるとか、確かに微妙&当てにならないかも?ですね〜(^^; まぁまだ仕方がない、ということで。
ハイブリ3の赤モデル、コメント頂いた日に私がそのページを見たときは、確かにワインレッドなハイブリ写真がありましたね〜・・でも今現在は写真が入れ替わってたり(汗。あわてて差し替えた?のかも??(^^;;; でもあのワインレッドは女性に受けそうな色合いかなとも思ったり(笑)。
追記しましたが、memn0ckさんが担当の方に聞かれた情報によれば、今後対応する可能性も?というレベルのようで・・ということですね。まだまだこれからなのがよくわかりましたから、私の方から直接質問するのはちょと控えますね。逆にこれからな以上、色々質問することはフィードバックとしては有益でしょうね〜
海外ソフトの更新、なるほどね〜。前は前で結構独断と偏見で取捨選択してましたが(^-^;、どうなのかな〜・・・まだちょっと色々決めかねてますので。復活?という話には至っておらず、そこは申し訳なく。。<(_ _)>

★akyxtalさん
ボチボチ元気でやっておりますよ〜。ありがとうございます。Hybrid、売りのSIMフリーあたりについては、他のモバイラーな方々が色々されるのでは、と思いますので、WMとしての機能は色々見てみたいです。

goriponsoftgoriponsoft 2009/11/17 06:10 おお、プチ復活ですね。お元気そうでなによりです。
HYBRID対応のGSFinderが出せるころには、何か動きがあるといいなと思いつつ。

horahora 2009/11/17 16:40 非常にくだらないことですがアドレスを直で打つとハイ3ワインレッドモデルまだ見れます
http://www.microsoft.com/library/media/1033/windowsmobile/ja-jp/assets/images/wm65/001_s.jpg

soliptsolipt 2009/11/18 08:18 ★ごりぽんさん
ご無沙汰しております。再開できないままずるずるという感じで。いつもコメント頂いてるのに申し訳ありませんです。
なんにしましても、前と同様に・・というのはちょと無理なのでどうしようかなと。でも世間の情勢も変わりましたから、悪い意味で以前ほどwm情報が出てるわけでもありませんしね(^^;)。。

★horaさん
(^^;) 画像だけはなんとか残ってたわけですね〜
色的には結構よさげですよね〜。カラバリが出るかどうかも、やはり売れるかどうか・・・で。シャープさんにはがんばってほしいです。

rundy628rundy628 2009/12/10 23:22 お久しぶりです!お元気そうですね。タバコはやめられました?w
新機種はQWERTYキーが無いのはすごく残念ですが、回線の遅さを克服したマシンなのがいいですね。ただ私は、iPhone 3GSをゲットし、その性能を目の当たりにしてしまい、初代から使い続けていたWMを併用することが厳しくなってしまったのが本音なんですが、soliptさんにとってiPhoneの存在はどんな印象お持ちです?

soliptsolipt 2009/12/11 08:29 お久しぶりです〜元気ですよ〜。タバコは・・・3ヶ月やめてたんですけど・・・諸々の事情で(ry (^^;
iPhoneの印象ですか。。後付けで言えば、モバイルネットワークが充実してきた現状において、モバイル製品を出すメーカーとして切り込むべきやり方で切り込んできた、優良家電製品・・でしょうか。
通常のブラウジングメインなら、当分WMはiPhoneにかなわないでしょうね。こう言うのもアレですが、キャリアがSBでなければ(笑)、サブとして持ったかもしれません。
WMにはまだiPhoneにない自由さもあるかなと思います。ただ、MSがWMの売りとして、過去の資産を強調するだけで終わったらダメでしょうね。過去の資産を作り上げたのは、MSではなく、ユーザーですから。今のユーザーの声をくみとったものを作らないと、資産とやらもあっと言う間に使えないモノばかりになっちゃいますし。
モバイル使う層の変化を、開発者層の変化を、もうちょっとくみ取ってもらわないとなぁと思っちゃいますね。

mmy_chmmy_ch 2009/12/20 19:55 http://www.zerker.ca/zzone/2009/11/28/gsplayermort-playernitrogen-mod-plugin-1-01/
でGS/Mort Player用mod pluginがver.1.01にversion upしていました。
Nitrogen Playerに対応した模様です。
WM6.5のHybrid W-ZERO3でも使えるといいですね。

shinichishinichi 2010/01/08 23:26 遅くなりましたがお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
私もWM関連の開発はずっと止まって自分のブログでもたま〜にWILLCOM関連の話題に触れるくらいでしたがHYBRIDの発表から若干モチベーションが回復してきました。
2009年は明るい話題が少なかった感じがするWILLCOMですがこれを機に盛り上がってくれるといいですね。

soliptsolipt 2010/01/29 00:19 お返事遅くなってすいません。

★mmy_chさん
どうもですー。もうアプリ関係すごく疎くなっちゃっているので、追いつこうと思ったら大変なことになりそうです(^^;;;;

★shinichiさん
ご無沙汰でございます。
そうですね。中々いい話は出てこないのは寂しい限りなんですが、長年のウィルコマ−としてはせめて端末で楽しんでいきたいなぁと。
ハイブリは、WM6.5Proになってソフト面での特異性は経るかもですが、2回線ある点だけでも、これはこれでツール需要は色々ありそうな気がします。また開発へのきっかけがあれば是非〜。

カレンダー
0000 | 01 |
0001 | 01 |
0002 | 01 |
0098 | 08 |
0099 | 06 | 08 | 10 | 12 |
1990 | 01 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 12 |
2009 | 01 | 11 |
2010 | 01 | 02 |
2011 | 05 |
2012 | 01 |
Connection: close