aiainaのひと

この間紹介したaiainaのひとがいなくなってしまった。
俺のせいじゃないよなーとか思ってたら

ここら辺でもいろいろ問題になってたみたいで。回答の質が悪いのはともかく、コピペは駄目だよな。

そのうち、「うんこを食べたことのある人に質問です」みたいなことを質問してaiainaの人に食糞家の属性をつけてみようかと思ってたんだけども*1。残念。

意見としてはここら辺に賛成かなぁ。回答者よりも質問者全体の問題のような。他のサイトでちょっと調べてみるとか、良くない回答にはポイントをあげないようにすればああいうハイエナみたいな行為は少なくなるんじゃないかと思う。

追記
それにしても撤退するの速かったなぁ。特に揉め事になったりもしてないし。
利用してたサービスは人力検索はてなRSS(フィードは人力検索のみ)だけだったし。そこら辺は割り切ってたっぽいね。

*1:他の食べ物に関する質問で回答していたら「うんこ食ってる人の味覚は信用できません」とか言う作戦