ゴールデンウィーク最終日

5月8日(日)ゴールデンウィークもいよいよ最終日となりました。

今日もお日さまが顔を見せていましたが、お昼頃、さっと雨がありました。

活動中は汗をかくような陽気でした。


本日のボランティア活動人数は101人、新規登録ボランティアは37人です。

連休最終日ですが、たくさんの方に参加していただき、被災者の方のニーズ

に対し20件の活動をしました。活動内容は、引き続き泥かきを中心に、

救援物資配布、回収写真洗浄作業などです。


今日はセンターに設置されているボランティアノートのコメントをご紹介します。

おつかれさまでした。今日までボランティア活動でした。

これまで1ヶ月弱たくさんの地域の方と一緒に活動しました。

こんなに「ありがとう」と感謝されることはなかったと思います。

自分はそれに見合うくらいがんばったのかと疑問に思うくらいでした。

これからもがんばってください。また時間をみつけてきます。

〈一部要約、略〉

メッセージありがとうございます。

GWは終わりとなりますが、これからも多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

〈物資仕分け活動の様子〉

















〈あざみ〉