6月14日(火) 今日のボランテイアセンター

今日は、朝のうち雨がぱらつき天候が不安定だったため、屋外の土砂かき作業は中止となりました。

本日のボランティア活動人数は39人、新規登録ボランティアは11人です。

ニーズ6件に対し、6件の活動をしました。

活動内容は、屋内の土砂かき、回収写真洗浄作業などです。


ボランティアノートから


「私は確信しています。
必ず復興します。
歴史を振り返れば、過去いかなる災害も、
どんな困難も人類は克服してきました。
明けない夜はありません。
やまない雨はありません。
いつの日か美しい虹が見られることを心待ちにしながら、
ボランティアの連中はもう要らない!と言われる時まで、私は相馬にお邪魔し続けます。」

災害ボランティアセンターにあるボランティアノートは、日本各地から駆けつけてくださったボランティアさんからのあつく、そしてあたたかいメッセージであふれています…。

「ふるさとはいいもんだ! 相馬を第三のふるさとにします!」

「相馬が復興したら、次回は必ず観光で来ます。(^^)」


みなさん、本当にありがとうございます。

(まつしげ)