7月14日(木) 本日のボランティアセンター

月曜日に梅雨明け後

今日も熱中症 ≪厳重注意≫の相馬でした。



 本日のボランティア活動人数は13人、新規登録ボランティアは2人で

 ニーズ5件に対してマッチング4件

 延べ13人の方が活動しました。

 活動内容は、建物外壁洗浄、室内片づけ、写真洗浄、

 ペット避難所手伝いでした。




仙台から支援の輪が届きました!!

今日、仙台キリンビバレッジサービス(株)より

スポーツドリンク165ケースを頂き
相馬市・南相馬市・新地町の災害ボランティアセンターで分けました。 
炎天下の中、ボランティアで活動してくださる方々の 喉とからだを潤し、
気持ちを奮いたたせてくれること
と思います。

 










このスポーツドリンクを製造している
仙台の工場もタンクが流されるなど大きな被害が出たそうですが
少しずつ、確実に、復興の道を歩いていると感じました。
汗だくになりながらスポーツドリンクを届けて下さった

キリンビバレッジの皆さま、ありがとうございました。
  
        
       
    (やまうち)