10月6日(木)生活支援員だより 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

大野台第1応急仮設でお茶会を開きました。

指の体操では右左同じになって大笑い(*_*)
]
合わねー(T_T)と四苦八苦の方も!!

住宅は狭いので「しばらくぶりで体動かした〜」「いがったー」との声も聞かれました。
生活復興ボランティアセンターでは、毎週どっかの仮設集会所でこんなこともやってます。


久々に…
10月8日(土)ボランティア緊急募集!!

☆活動内容 家の床下の泥かき

☆活動場所 相馬市新田

☆募集人数 6名

☆その他  長靴、軍手等汚れてもいい服装や準備をお願いします。




災害ニーズも収束しており県外ボランティアの受け入れは終了しています。

お知らせ:開設から半年が過ぎ、見守り訪問活動も落ち着いてきましたので、今月から

     日曜・祝日は、職員エネルギー充填のため、ボランティアセンターを休業にすっから!!

      と言うことで、ブログの更新も日曜・祝日は休みだよ。(センター長)

☆宇多の郷の解説:宇多郷とは江戸時代の相馬藩だったころの相馬市の地名です。

(こんの)