生活支援相談員たより 12月17日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、雲が広がり時々雪が舞う寒い一日でした。
整備中の新沼刈敷田地区住宅団地では、火力発電所の煙が横になびくほどの風の中、
多くの作業員の方が仕事をしてました。
アパートも外装工事がほぼ終わった様子です。

落ちついた感じで住み心地の良い住宅が完成しそうです。


大野台第一仮設住宅で住民の方を訪問すると
「今、ちょうどカゴを編み終わったところなの」と見せていただきました。
周りの人に教わりながら作ったそうです。
最後に艶出しスプレーをして完成!

大好きな紫色を使い自分だけのきれいなカゴができて嬉しそうでした。
次は、どんなカゴが出来るのでしょうか・・・楽しみですね。



※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)