生活支援相談員たより 3月11日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

東日本大震災から5年が経ち・・・

本日、相馬市民会館で東日本大震災追悼式が行われました。

追悼式には、およそ500人の方々が出席され、震災によって亡くなられた方の
ご冥福をお祈りしました。



磯部山信田住宅団地集会所にて
 お茶会を開催しました。
 本日のスペシャルゲスト!
 『エ・フラマイ・キヨ・ヤマカミ』フラダンスチーム様

 数々の素敵なダンスを披露して頂いた中でも、感動の一曲が、
一青窈(ひととよう)のハナミズキをハワイのミュージシャンが3・11を追悼して
 ハワイ語で作詞した「カアナアレ」で踊るフラダンスです!!

 フラの中で、高く上げた手は天国の愛する人を思い
 天から地上へ下ろされた手、地上からゆっくりと天に押し上げるようにあげる手
 いってしまった人、残された人とのそれぞれの思いを全身で表現しています。



※お知らせ※

 相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

  ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

  ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

  ブログ → http://somashaky.exblog.jp

  (くみ♪)