生活支援相談員たより 8月8日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

馬場野井戸端長屋の様子です。
かんがるーおばさんの会による、古着を再利用して日用品や小物づくりをしよう!と
長屋の共有スペースへ来ているところへ伺いました。今回の材料は[浴衣]。
持参した浴衣を見て「これ、まだ着れるわ〜。どう?似合うでしょ(^0^?…」と
体にあてがう人がチラホラ…。
再利用された浴衣が、どのような作品に仕上がるのか楽しみですね(*^^)r♪


磯部山信田(鷲山)地区住宅団地では
先日のお茶会は欠席でしたが、材料をお届けしたところ、自分で作った作品を見せていただきました。
貝殻やポプリを使った壁掛けです〜♫〜♬

「見てくださ〜い」。とてもステキに仕上がりました。(*^。^*)☆

お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
  (さとみ)