生活支援相談員たより 8月18日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地のお茶会の様子です☆

といえば、お祭り、花火、スイカなど色々ありますが、
向日葵も夏の風物詩の一つですね(^〇^)
ということで、向日葵のオブジェ作りに挑戦しました♪

麻紐を円形の台紙に巻きつけたり、花びらを一枚ずつ貼ったりと、細かい作業でしたが
自分だけのオブジェを完成させ、大満足の笑顔でハイポーズ!(∩о<)


座っての細かい作業の後は・・・
体操で頭と体をリフレッシュ

「外の柵を使って毎日体操してるよ!」とお母さん。
廊下の手すりを使って、いつもやられている体操を教えてくださいました♪
「私はこんなのもやってるよ!」
と、自分で普段行っている体操を教え合う良い時間となっていました!


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
        (りえ)