相馬市生活復興ボランティアセンター (相馬市災害ボランティアセンターより名称変更しました)

2017-03-03

生活支援相談員たより 3月3日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本日は3月3日 上巳の節句桃の節句ですね!!

尾浜細田東地区住宅団地内井戸端長屋では…

f:id:somasaigai:20170303090016j:image:w360

優しい顔をした雛人形が迎えてくれました(●^o^●)

共助スペースがぱっと明るくなりますね♪


こちらは原釜北高野住宅団地で開催されている

男のコミュニケーションマージャンの様子です!!

f:id:somasaigai:20170302171122j:image:w360

たわしサイズのマージャン牌で行うので、テーブル約1メートル80センチにもなるため

声をかけて配ったり、受け取ったりと自然に会話も弾み心の距離が近づきます(*^_^*)

f:id:somasaigai:20170302171200j:image:w360

「よぉ〜し!もう一回!!」と熱戦が繰り広げられ

楽しい時間はあっという間!また次回♪と名残惜しみながら終了しました。



※お知らせ※

 相馬市社協事務局ホームページブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp

                  (くみこ) 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/somasaigai/20170303/1488526362