生活支援相談員たより 10月11日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

原釜南戸崎地区住宅団地の様子です。

お茶飲みの最中にお声がけすると
わっ、コタツだっ!!
「朝晩寒くなってきたなぁ、上がってあたってけっ。」
とお誘い受けました。

「これからどんどん寒くなってくっからなぁ。」
「んだぁ〜、あんたも風邪ひかないように気ぃつけなよ。」
と言葉かけていただき、心ほっこり。


こちらは、“八角形の折り紙小箱”にはまったお母さん。

「折り方教わって、早速、折り紙いろいろ買ってきたんだよ。」
これ、色柄あわせも楽しんですよね。作品、さすがの出来映えです。

各地区地区で楽しまれている折り紙。
作品を集めて、いつか“作品展”なんていうのはどうですか(^^)/



変わりやすい天候に体調くずされる事のないように、
皆さん、くれぐれもご自愛ください。




相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                    (シマ)