眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「デーモン・ナイト」「デッドタイム・ストーリー/おとぎ話は血の匂い」がブルーレイ化

共に、TCエンタテインメントより、2018年9月5日発売予定。

「デーモン・ナイト」は、とても面白かった記憶あり。映画としては低予算の部類に入るでしょうけれども(といっても、本当に低予算のホラーとは桁が違う)、アイディアとアクションで見せ場がたっぷりな内容だったような。特に、世界の命運をかけた戦いが、アメリカの片田舎で起きているという設定が好きで。凄くスケールの大きい話が、ごく小さい場所で起きている落差に惹かれましたな。そこは匙加減が実に難しく、設定に関しては、どんな低予算映画でも駄法螺が吹けるでしょうけど、中身がぐだぐだなら駄法螺で終わってしまいますからね。でもこの作品は、こじんまりとした中でも手を抜かずにしっかり見せ切っていましたからね。…という古い記憶ですが。TVシリーズ「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」は、結局全話ビデオ化されたのだろうか。どこかの有料チャンネルか配信動画サービスか、勿論ソフトもいいが、まとめて見返したいね。


デッドタイム・ストーリー」は、東京ファンタの上映作品ですね。その後劇場公開もされているようなのだが、大阪でもやったっけ…?記憶がない。こちらは未見なのですが、まあとにかくこの当時のホラー映画は懐かしい。

ちょいグロ。

因みに「子どもに聞かせられない 残酷!グリム童話」のタイトルでDVD化されているものの、悪名高いWHDジャパンからの発売。画質も相当悪いようだし、権利もちゃんとしているのかどうか不明瞭ですし、それでも買うという人は自己責任で。リンクも貼りません。