Hatena::ブログ(Diary)

Midnight Plus One

16/04/03

ドラゴン・タトゥーの女」をおうち鑑賞。

再見です。すっかり忘れていましたが、モザイクがかかるような

かなり刺激的な映像満載の作品でした。

登場人物の名前がまるで頭に入ってこないのは

原作がスウェーデンで、耳慣れない名前のせいだと。

ジェームズ・ボンドとは一味違うダニエル・クレイグが楽しめる作品。



---------------------

16/03/08

「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」

珍しく新作をレンタル鑑賞。

アクションは楽しめたものの、ストーリーがややこしいと思うのは私だけ?

前作「ゴースト・プロトコル」を復習しなかったからかな?




WOWOWで放送になったらリベンジします。



--------------------------------------

16/03/05

「相棒」の大河内管理官愛用のラムネが欲しくて・・・


子供用のラムネは柔らか過ぎて、ダメです。


ということで、ネット検索して、テレ朝のHP「相棒」グッズ販売で

見つけてしまいました。


ラムネと紅茶を大人買い!!!


届くのが楽しみです。



-------------


16/03/03

今年は、雛人形を出すこともなく、ひな祭りらしくないかと思ったら

金米糖にハマリました。

雛菓子売り場の金平糖を何袋買ったことが・・・・・


毎日、ポリポリポリポリ食べてます。


金平糖って、普段はスーパーには置いてないようで…・


和菓子屋さんで買うか、ネットで買うか、ですが。。。。


なにせ、砂糖の塊なので、食べ過ぎると良くないことは確か。


買わない方向で行くのが正しいのかも。



--------------------

15/12/11

11月の終わりに窓ふきをしたのに

昨晩の大雨で窓はビショビショ・・・・。


日が差してきたので、窓拭きを始めると

また、雨が・・・・。


10時過ぎ、今度は大丈夫だろうという天気模様なので

また、窓拭き。


もう、年内は大雨が降りませんように。



-----------------

15/12/03

やっと、マイナンバーが届く。


スター・ウォーズ エピソード 1と2を鑑賞。



---------------------

15/12/02

姑の介護当番。

腰を痛めたとかで、歩くのもおぼつかず、

(いつもは午後2時からなのですが)

今日は11時から夕方まで、ほぼ1日姑宅に滞在。

医者へ義姉3号が車で連れて行ってくれたし、

トイレも食事も姑自身ができたので、

さほど重労働でもなかったのですが、

長時間、姑宅にいるのは、気分的に疲れます。



某コンビニでおにぎりを2個買って、

スター・ウォーズ」カレンダーをゲット。





-------------------

15/11/30

長年愛用してきた携帯電話(INFOBAR)が故障。

修理してもらおうとお店に持ち込んだら、

すでに修理期限が終了しており、機種変しかないと言われ・・・・

渋々、同等程度の機能の携帯に乗り換え。

(大幅値引きとポイント払いで0円で購入)

スマホじゃなくて、ガラケーです(笑)

電話とメールができればOKなので

お値段の高いスマホはパスです。

なにせ、まもなく年金生活に突入しようとしているので

節約出来るところは、節約せねば!!

スマホの取説読むのも面倒くさいし・・・・




スター・ウォーズ エピソード4を鑑賞。



---------------

15/11/26

昨日が寒すぎたせいか、今日は天気こそすっきりしないものの

暖かく感じる。

12月も近いことだし、暖かい日に大掃除をしよう!と思い立ち

今日はリビングの網戸と窓拭き2枚。



最近、ラジオの面白さに目覚めた。

実家の母はラジオ大好きで1日中聞いているので

DNA的にはラジオ好きなのかもしれない。

ラジオのいいところは、何かをしながら聞けること。

(従来からの趣味、映画・ドラマ鑑賞や読書とは成立しないけど)

ラジオが面白いと掃除や料理も楽しくできるところがよい。

今日の窓ふきもポータブルラジオをベランダに持ち出して。


夜寝るときは、オールナイトニッポン・ミュージック10を

スリープタイマーで聴きながら。



-----------

15/11/25

今日は寒かった。

姑の介護当番の帰り、雨の中、バスが遅れて寒かった。

冷えすぎて、夜には体調がおかしくなった。

早く寝よう。