F1世界選手権第3戦バーレーンGPが開幕しました。今回はオフシーズンにテストをしたフェラーリトヨタが多少有利になります。



フリー走行一回目はフェリペ・マッサがトップタイムをマーク。本人も一安心といったところですね。二番手にはキミ・ライコネンがとりました。やはりフェラーリ勢は順調といったところです。
マクラーレン勢は四番手、五番手。その間の三番手に入ったのはウィリアムズのニコ・ロズベルグ。ウィリアムズは好調で中嶋一貴も6番手タイムをマークしています。

日本勢はトヨタヤルノ・トゥルーリが前回の好調をそのままに八番手を獲得。ホンダとスーパーアグリは後方に。スーパーアグリは資金難でパーツが全くないのでしょうがないと思います。そろそろマグマグループとの契約の詳細が発表されると思うのでそれまでは我慢ですね。

我らがアロンソは十番手。今回も入賞を期待しています。出来たら二台とも入賞がいいですけど。

今回はウィリアムズの調子が戻ってきているのでこちらも期待ですね。