シカゴプードルのライブを観に渋谷BOXXに行ってきました!

コンバンワッフル♪
今日は、シカゴプードルさんのライブを観に、渋谷BOXXに行ってきました。
椅子席が5,6列あり、あとはスタンディングみたいなレイアウトで、かなりお客さんいっぱい。
(どうやら、対バンの人のファンがかなりいたよーですが。)

セットリストは下記。
記憶力が楽しんでしまうとあやしくなるので、ご愛敬。

 流星
 Dance
 夢
 one more day I say Love you
 オデッセイ
 ネガポジ

こんな感じ。

今日のイベントは「Tokyo acoustic nite」ってイベントなのに、表題無視のバリバリバンド編成で登場したシカゴプードルは素敵でした(笑)
またハマっちゃったなぁー

ライブって、そのバンドの今とか、人となりが音として混じり合う感じにゾクっとくる感じがライブの醍醐味だと思っていて、そうなると、やっぱり、ベースの辻本さんのオサエルトコおさえた歌心満載のベースプレイが最高なんですわ、シカゴプードル
いそうでいないベーシスト。

フレーズが似ている訳ではけしてないけれど、リー・スクラーの生で聴いたソレとココロオドル感じが一緒なんだな。
びっくりするほど歌と演奏をガッチっと捕えて、ヌルッっとグルーブをなでるような。

と、訳のわからないレポートはこの辺で。。。
いやぁーこのタイミングでシカプーのライブをいろいろと観れるのはやっぱり幸せですな。
5月3日のワンマンのチケットもゲットできたし、あと、3月18日のメジャーシングル「ODYSSEY」も楽しみだな。
(カップリングはキミーロになったとチラシに書いてあった♪)
オデッセイとカップリング、キミーロの試聴はこちら!ですよ
ライブで聴くより、テンポ速い(笑)

次のライブ予定なさすぎなので、よろしくお願いしますよ、インストア。

ODYSSEYODYSSEY
Chicago Poodle

曲名リスト
Amazonで詳しく見る


てか、ジャケが犬!
犬じゃけのぅ!

あ。今日は、花沢画伯のマクドナルドの店長のようなシャツが印象的でした(爆)ワワワ。


そして、やっぱり名盤、ピアノロマン

ピアノロマンピアノロマン
シカゴプードル

曲名リスト
1. Hello
2. あながち悪くない
3. かくれんぼ
4. If
5. 深くもぐれ
6. 求愛ラプソディー
7. 逆さまワールド
8. 愛燦燦
9. Slow River
10. Dance ~華と龍~
11. ERIKO
12. フワリ

Amazonで詳しく見る