君に殺される夢を見た

 殺される夢というのは、殺す夢を見たことがない反対に、結構よく見る夢である。大体殺すほうの人間を私は知らない事が多いのだけど、殺される夢とは逆に幸運を暗示するという。自分の欠点や未熟な部分が人間的に成長しているしるしであり、また近く悩みや不安が解消されそうだとか。運気は上昇していて、誰かが殺される夢も同様によい意味を持つらしい。そうであれば滅茶苦茶いい夢じゃないか! という感じだけれど、今のところ自分にそういった未来が訪れる予感はない。…非常に残念である。


 さて今日は1限から講義だった。朝、母親に3回…いや4回ぐらい起こされた気がするが、ちゃんと行った。よく頑張った。しかし問題は行った後である。今日はやっぱり寒そうだったのでダウンを着て行ったのだが、ダウン、思いのほかかなり暖かい。大学について教室に入った後もしつこくダウンを着続けた私、30分ほどで猛烈な眠気の中に。それで起きてちゃんと講義を聴いていればいいものの、意志薄弱、精神脆弱な私は大人しく眠りについて、気づいたら40分が経っていたという…。しかし今回は出席代わりのレポートもなかったので幸運だっただろう。幸運だった、とは口先だけで、本音では「ちっ、これなら来ないで家で寝てればよかった…」という思いでいっぱいである。ということで、家に帰って即行布団に潜り込んで、出勤までの時間を睡眠に費やした。冬の布団の中って、どうしてこんなに気持ちいいのだろうか…。これならもう永眠したいと思っても仕方がないと納得する私である。そして昨日の予定通り行動している(つまり、卒論の「そ」の字もない生活をしている)自分に若干の不安が。こんなので卒論仕上げられるんだろうか。未だ前回更新以来、卒論に手をつけていない。明日は午後に学校に行くので、卒論の悩みを聞いてくれるという某院生に突撃レポート「私の卒論こんなのですがどーですか!」計画を実行したい。
 午後は仕事。午前は同僚に聞いたところ、今日は土曜か!?と思うぐらいに滅茶苦茶忙しかったらしいが、午後はそうでもなかった。しかしそんな私に訪れる悪夢。…また新人と一緒かーーーー!!! 土曜日愚痴った新人さんと一緒の受付だった。詳細は省きますが、滅茶苦茶大変。ストレスくるわーーー。なんだろう、何を聞くのも、私よりずっと年上のチーフに聞きに行くところが一番キたなあ…。まぁ22歳の若年者に聞くっていうのも、その新人さんにとってはためらわれることだろうってのは分かるんだけど、私もそれこそ5年ぐらい受付専門担当でやってんだから、基本的なことは私に聞いて職務を滞りなく行いたいというのが本音であって。いちいちチーフの空いてる時間見つけて聞きに行くってのは…どうなの? よっぽど、「一応私も結構長いこと受付やってるんで、わからないことがあったらとりあえず私に聞いてくれますか?」って言いたかったんだけど、おばさんにそう言ってもな〜…。何言ってんだこの若造が!とか思われたら嫌だし…。そう考えるて何も言えずにしょうがなく職務に没頭してたんだけど。やたらとしんどいんだよなぁ…そいうところ。同じ新人さん相手に続けてあたったから相当疲れた。次に一緒にやるときまでには職務覚えていてくれたらいいんだけど。でもそんなこと以上に今日は滅茶苦茶大きなミスをしてしまって凄くショックだった。新人さんのサポートで大変だったって言い訳は通らないぐらいのミス。なんとか同僚がカヴァーしてくれて何も問題なく終わったんだけど…。精神的ダメージが。明日はちゃんとやる!


 さてそんな明日。多忙…でもないかな。仕事→家→仕事先(インフルエンザの予防接種)→学校→仕事先→家。って感じ。予防接種嫌だ…。家で点滴してたりリスカしてんなら早く慣れろよって話なんだが、注射が刺さるときの痛みが…。しかもいつもなら静脈注射でほっといたらいいんだけど、インフルエンザの予防接種ってなんか入れるでしょ? あのチューーーーって入ってくるのが毎年やっててもやっぱり嫌いだ。でも受けなきゃいけないんだけど。その後すぐに学校行って、なんか色々卒論について相談に乗ってくれるらしい院生に色々聞いてくるつもり。そんで夕方またバイト先に戻って、今度はホームページについての諸々を制作会社と相談。まぁほとんどは院長(母)に任せるつもりなんだけども。色々と行き来して疲れそうな予感。

 サモンナイト

 サモナイ1、2がDSソフト化されるらしい!!! うわぁ! うわぁ!! やったくせにその上ソフト持ってるくせに絶対買うわ。サモンナイトはかなりはまらされたゲームだからなぁー。しかも1、2ぐらいが一番やりやすかったってのもある。3、4あたりちょっと難しくなってきて出来んかったし。これは買うなといわれても買うね。お金なくても買うわ。

サモンナイト

サモンナイト

サモンナイト2

サモンナイト2