Hatena::ブログ(Diary)

sonimapの日記

ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Galaxy Note(SC-05D):DoCoMo【ポストペイド回線】
・プリモバイル・EMチャージ【各種契約SIMカード】
・Sony Tablet P・SC-05D(予備機)【SmartPhone他】
・OLYMPUS XZ-1・SONY α55・DSC-HX30V・PowerShot A2400 IS【デジカメ】
・IdeaPad U310 43754BJ・ThinkPad X60s(車載用)【ノートPC】
mail


 | 

2006-01-17

[]朝−曇 06:50

道路は濡れていましたが比較手は暖かい朝です。

はてなアンテナは今のところ正常に戻ったようです。

(追記)W-ZERO3用の紙のクレードルもおかげさまで何とか見ることが出来ました、素晴らしいです。

[]事件・ニュースの多い日 07:29

Livedoor・ヒューザー小嶋社長国会承認喚問・宮崎事件最高裁判決阪神淡路大震災11周年と今日は大きなニュースが沢山あります、テレビ・ネットで注目したいと思います。

[]障害情報 09:45

1/17 09:11 追記

現在は復旧しております。はてな外部のネットワークの障害が原因だった模様です。大変ご迷惑をおかけしました。

http://www.hatena.ne.jp/maintenance

●黄色い自動車じゃなかったようです。

[]W-ZERO3に対応 世界最大容量2GB-miniSDカード 10:58

TEC miniSD 2GB 18800円 …即納

情報元 http://blogs.shintak.info/archive/2006/01/17/13146.aspx

販売元 http://bestkakaku.com/minisd.html 

●他所で知りました、Panasonic1GB-miniSDカードを買うつもりでしたが、大宮ビックでは売り切れでした。W-ZERO3はGPSを使えず地図ソフトインストールしないので、1GB-miniSDカードで十分ですがどうせなら秋葉店頭で扱うようになったら欲しいです(今年はまだ秋葉に行ってませんけど)。)

取りあえず2GB-miniSDカードが出回るまで、今使っているSanDiskの1GB-miniSDカードでガマンします。

[]食べ過ぎ 11:10

今まで麺類2食+ご飯1食でやってきましたが、最近米飯が2食になってしまい、体重増を簡単に実感できてしまいます。ダイエットというのは出来ないので、微増にとどめる為にも麺類2食にするように努めることにします。

[]記事 : デジタルARENA記者に聞け 11:32

“他の”記者に聞け! あなたは使いこなしてますか? ウィルコムW-ZERO3』導入記〜その3〜

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060116/115028/index.shtml

●W-ZERO3とPPC-GPSのMio 168を併用さている方が登場していました、自分もGM-P101と併用したいですけど、それを必要とするシーンはなかなかありません。

[]連続幼女誘拐殺人宮崎被告死刑確定へ 最高裁上告棄却 15:02

88〜89年に埼玉と東京で幼女4人が殺害された連続幼女誘拐殺人事件で、殺人罪などに問われた宮崎勤被告(43)に対し、最高裁第3小法廷(藤田宙靖(ときやす)裁判長)は17日、被告側の上告を棄却する判決を言い渡した。1、2審の死刑判決が確定する。※毎日新聞記事

●予想されていたように厳しい判決でした。

[][]ヒューザー小嶋社長国会証人喚問 15:23

予想外の展開で小嶋証人は『刑事訴追の畏れがある云々…』ということで、殆どノーコメントと同じ発言を繰り返しています。補佐人(弁護士)と相談した上での発言ばかりです。

【追記16:00】質問者が変わり展開が少し変わりました。

[]au、2年契約の「MY割」と、余った無料通話分の「3ヶ月くりこし19:05

KDDIおよび沖縄セルラーは、ひとりでも「家族割」と「年割」契約時と同じ割引率が適用される割引サービス「MY割」を開始する。サービス適用開始日は2月1日で、受付開始は2月20日から。今回開始される「MY割」は、月々の基本使用料が「家族割」と「年割」契約時と同等の割引率が適用される割引サービス。2年間の継続利用が条件となり、ひとりでも申し込める。

◎続き、記事全文→http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27354.html

●音声端末と通信カードの2回線を使っていますかが、何か割引が適用されるのでしょうか。

[]はてな障害情報 19:38

はてな接続障害(2006-01-17 19:25:56)

昨日発生いたしましたネットワーク障害と同様の障害が現在発生しており、サイトに繋がりにくい場合がございます。

現在ネットワーク業者に問い合わせを行っており、対応中です。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません

●急におかしくなったと思ったら障害発生らしいです。

[]パソコン押収でもデータのコピーはOK 21:52

ホリエモンのブログ『Livedoor社長日記』を読んだら、地検の家宅捜査でパソコンを押収されても新しいパソコンにデータをコピーすることは許されたそうです。パソコンを取り上げたらIT企業は仕事が出来なくなってしまいますが、その当たりの配慮はしてくれるようです。コピーの許可といっても必要最小限の範囲だと思いますが。

[][]局によって扱いが違う 22:14

NHKテレビはLivedoor捜査が中心でテレビ朝日はヒューザーの小嶋社長の国会証人喚問がトップニュースです。フジテレビは仇敵のLivedoor関連が中心です、局によって違いがあるのが面白いです。

(追記)NHKはしつこいくらいLivedoor関連のニュースをやっています(約20分以上も)。

[]WILLCOMから請求書来る 22:44

銀行振替の手続きが完了していないようなので、現金支払いの請求書が来ました、近日中にコンビニで支払うことにします。

【追記】自動車保険の契約更新の連絡も来ていました、9万円ということでスタッドレスタイヤはあきらめました。

[]RSSリーダー 23:35

はてなのRSSリーダーを使ってみました、良く分からないのでこれからヘルプを読むことにします。アンテナからインポートしたら膨大なものになりましたが、最初だからでしょうか。

[]就寝 23:39

WILLCOM STOREにW-ZERO3の在庫はないようですが、大宮ビックカメラには新規のみですが今日も在庫がありました、昨日入荷分の売れ残りということはないと思います ?。

TCXTCX 2006/01/17 12:42 体重増加は最大の悩みですね。年齢とともに体重増加=成人病への道ですからね。

sonimapsonimap 2006/01/17 12:48 そうですね、減量は無理でも何とか現状維持はしたいです。

okashumokashum 2006/01/17 15:58 私もこの半年ぐらいで5キロ以上太ってしまい、腰痛を悪化させてしまいました。原料の方法については、人によって何がいいかは違うようですが、私はランチを寒天麺にして、だいぶ復元しました。

okashumokashum 2006/01/17 15:58 原料ではなく、減量、ですね。失礼しました。

sonimapsonimap 2006/01/17 16:10 減量はつらいので出来ません、今より極力増えるのを防ぎたいです。

 | 
プロフィール

sonimap

sonimap

★自宅警備員歴10年以上のsonimapの日常・ニュース・電脳少々の日記です、最近は自宅にいることが多いです。今は生きる屍かも、そっとしておいてください。天涯孤独、死して屍拾うものなし…


旧型ソニー製品のサービスのご相談はこちらへ

Map
★≪MEMO≫・戦力外通告(1/23更新) 携帯用電源 
電脳環境(
1/7更新) メモリーカード PC歴 PDA歴 デジカメ歴 
本家 2GB-SDカード対応機器 ★ドライブ日記(休止中)
 
日記内検索は最下段にあります