記事 : W-ZERO3[es]分解して保証を切っちゃいました!(w

◎昨日のPC Watchの分解記事を見てどうしてもUSBとイヤホンジャックのカバーが取り去りたくて自己責任で分解しちゃいました♪
もちろん、W-ZERO3(WS003SH改)も既に分解してボディを換装しているので保証は切れているのですが、これでW-ZERO3シリーズは通算2台目だったり(w
◎続き、記事全文→http://d.hatena.ne.jp/kzou/20060729/1154102151

●kzou御大が邪魔なカバー類を取り外すためでしょうかW-ZERO3[es]を分解されました。記事はわかりやすく丁寧な解説付きですが、分解は自分もやりませんが他の方もしない方が良いと思います。それにしてもUSB端子と底面のDCジャックカバーは邪魔です、分解は危ないのでカバーをカットしたいのですが、処分するとき価値が下がったり保証がどうなるか分からないので出来ません。分解しないでカットまたは引きちぎるだけなら保証対象外にはならないと思いますが、もう少し様子を見ることにします。

記事 : GlobalSat BU-353 (コメットUSB/3) 後編

◎前編に引き続き、パソコンGPSショップ「SPA」から新発売となった、GlobalSat社製のSiRF Star IIIエンジンを搭載しているUSB接続型のGPS受信機「コメットUSB/3」こと、台湾GlobalSat社製「BU-353」の使用レポートをお届けする。元々、コメットUSB/3ことBU-353は、パソコンへのUSB接続インターフェースが標準なので、付属のCD-ROMに収録されているデバイスドライバには、Pocket PC用は収録されていないため、そのままではPcoket PCでコメットUSB/3ことBU-353を使用することは出来ない。
◎続き、記事全文→清水 隆夫の「Good Job !」

●inView N-911を使ったPocket PCと「USB接続-GPS」の接続解説記事です、「USB接続-GPS」は持っていませんが参考になりそうな記事です。最後の方に「USB接続-GPS」とW-ZERO3[es]の接続のヒントも書かれています。自分のところではW-ZERO3[es]とPocketMappleD7でGPS表示が出来ませんが、出来るようになったら「USB接続-GPS」も入手したいです。
【追記】PocketMappleD7ではBluetooth-GPS接続より、「USB接続-GPS」の方が簡単に出来るのでしょうか。

W-ZERO3の解約済みのW-SIM見つかる

古いバージョン・オンラインサインアップの表示がでます、アンテナは圏外です。

  1. WILLCOMプラザで、古いW-SIMで新規登録は可能なのか
  • WILLCOMプラザで、新規登録は新しいW-SIMでお願いした方が良いのか
  • そもそもW-ZERO3[es]端末のみの購入者の新規登録を受け付けていないので、量販店等でnico(WS005IN)を新規購入してそのW-SIMW-ZERO3[es]に流用した方が良い。

★来週大宮のWILLCOMプラザで聞いてみたいです。

モバイル機器,不満のトップはやはり電池の「保ち」

◎「最新のモバイル技術で最も注目しているのは,燃料電池と省電力プロセサ」。「ノート・パソコンを使用していて感じる不満は,電池の保ち,重さ,耐衝撃性・耐水性」----。★続き

●液晶を使う限り電池持ちに限界はあると思います、早く高性能な電池が開発されることを期待します。

【ライトメール】の表示を変更

画面右下 左下に表示される「ライトメール」を予定表に変更しました。ライトメールは使わないので邪魔でした(回線契約はしていませんが)。やり方は下記を参考にさせていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/asasan/20060729#1154176702
 ←ちなみにUKTenkiは何となく見える程度です