Hatena::ブログ(Diary)

極楽せきゅあ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-04-09

[]ハリルホジッチ解任

日本代表選手を中心とした選手達がやりたいサッカーとハリルホジッチがこれまで実績を作って来た勝てるサッカーの齟齬が、ここにきて噴出したってことなのかな。

とはいえ、開催国として以外では5回、都合6回(フランス、日韓、ドイツ、南アフリカ、ブラジル、ロシア)ワールドカップに出ていてたった2回しか16強に行ってない国の選手が「やりたいサッカー」が、それだけじゃ勝てないってのはこれまでの実績見ても明白だし(笑)、目指すサッカーにより近い上位互換チームも居ればそれに強さも加わったハイブリッドなチームが天上界の戦いを展開しているのを完全なアウトサイダーで見ているしかないようなチームの選手が「このサッカーがやりたい」って言ってもなー(苦笑)。<と思いつつも、全方面でやるべきことを突き詰めながら追いついていくしかない、とも思っているんだけどね。

後任の西野監督はレイソルからガンバでの実績を見ると一発勝負的なカップ戦はちらほら勝ってるんだけども、即効性があるようにも思えないんだけど、さてどう転ぶかな。

[]SecHack365修了生のブログとか

続々ブログとか書いてくれてます。ありが

【プログラム体験談】SecHack365にチーム開発で1年間参加してみた

↑のたけちゃんがSXSWハッカソンに行ったときのレポ:

SXSWに行ってきた話 - お腹.ヘッタ。

【プログラム体験談】SecHack365に1年間参加してみた社会人1年目のお話

↑会社の理解半端無い。有りがたい限り。

再掲:

【プログラム体験談】IT系の学生必見!ホワイトハットハッカー育成プログラム SecHack365でチーム開発を行い、優秀テーマに選抜された体験談【プレゼン資料あり】

SecHack365のすゝめ - 努力なくして力なし

かれらの成果は3月秋葉原でクローズドな成果発表会ってのをやって、そこで明らかになったんですが、今週末4月15日(日)に同じ秋葉原で開催されるセチャコン(SECHACKCON)でも成果のポスター展示&デモ、ステージ上でのSECCON過去問へのチャレンジ、セキュリティゲームCyShip天下一武道会で見たり体験したりすることができちゃいます。また、SECCONの過去の決勝問題体験やバイナリかるた、セキュリティクイズ、BadUSBや半田づけのワークショップ、初めて学ぶDeep Learningにネットワーク解ワークショップなど、体験型イベントが目白押しっす。BadUSBのみ実費がかかりますが他はすべて無料(事前登録制)なのでぜひお越し下され。詳細は以下のページより。

セチャコン2018(SECHACKCON2018)開催します!

あとSecHack365を受けてみようって思う人向けのQ&Aコーナーもありますよ。実際にコースのプロデューサーが回答します。

安全カーライフチームの発表資料:

成果発表会の記事:

ASCII.jp:365日かけてアイデアを磨き、「セキュリティ」×「何か」を形に

NICT 「SecHack365」成果発表会を開催|電波タイムズ