焼き鳥ウマー

もう本当に説教の文言を考えて挑んだのですが、幸せなことに使わずにすみました。
焼き鳥は美味かったー、特にレバーの美味さは格別。
あんな良いレバー食ったのはいつ以来か、それともはじめてかもしれん。
俺しゃべりすぎ、うひひ。べつに酔ってたわけでもないんだけどね、たいして飲んでないし。
世の中他人が居たらしゃべってないと死んじゃう人ってのはいるんですよ。
たのしかったー。

むう。

ん?……あぁ、そういう誤読されたのかなるほ。
アー、違う違う、説教しちゃるかもと思ってた相手は全然違う。
いや、全然……ではないかもしれんが、まあとにかく違う。帽子草ではない。
会って説教云々なんて考えもしなかった。
俺の考えてた説教云々はあえて言うなら「行動予定は計画的に」でして。