Hatena::ブログ(Diary)

トゥルーStylish Private Note. RSSフィード


或いはべびプリオンリー主催者日記みたいな何か。


園衛さんがなんか色々とだらだらと書きこむところ。現在感染中(何に

常にコメント大募集中。間違ってると思ったら是非コメントを。討論して修正していきましょう。


本文を書いてる人:園衛 真治  mixiは:こちら。  あと、Twitterはじめました。

メールを出したい方は、sonoe(あっとまーく)p-style.infoまでお送りください。 ただし返事は遅いです。


一言メッセージBOX。何かいいたい方はこちらからでもどうぞ。引用する可能性もあります。

オンリー主催やってます、よろしくお願い致しますー。 バナー1  バナー     

2005-09-30-Fri

うにゅう博開催前日豊橋オフ(?)

やる事:豊橋で晩飯になめし(菜飯)田楽をおいしく頂く。お店は未定。

なめし田楽が久々に食いたくなったんですよ。ちなみに豊橋名物の食い物ですよこれ。

甘い味噌ダレかけた豆腐と、ちょっとしょっぱい感じのなめしのハーモニーが実にいい。

なんだ、やっぱり味噌かよとかいうなっ!

あー、五平餅も食いたいのう。

締め切り延びたっ

ってか勘違いしてただけっ。



良かった……。

締め切りまであと11時間ぐらい

今日一日作業できるようにしたんですが、まったく完成できる気がしませんHAHAHA。


orz


15/21 あと6Pか……正確には本4P表裏表紙……が、頑張ります……。

ああいや、素材は全部もらってるんですよもう。


もうとにかく、当日中身の薄さに驚愕してください。

もちろん物理的にも薄いんですけどね!!    orz

2005-09-26-Mon

クスクス行ってきました。

チュニジア料理?だったけか。みんなで行ってきました。いい息抜きに。

結構辛い料理が多かったなー。塩コショウの辛さじゃなくて、スパイスとかあっち系の辛さ。でも美味しかった。パイ包みなんかが特に美味。クスクスはちょっと食感とか見た目とか不思議な感じがしたけど、スープかけて食べると美味しい。

お酒は、意外にアルコール度数高い飲み物が多かった。独特な風味というか。飲みやすそうな感じなのに実際に飲むと結構きついという。

いろはさんと頼んだ青林檎リキュールがきっつかった……。

ちょっとしか量が出てこなかった時点でやばいかも、とは思ってたんですが、かなりきつかった。

2005-09-25-Sun

Worlds Endのためだけにミスチルのニューアルバムを買うかどうか迷い中。

ToysのiTMS参加マダー?

俺も年取ったかなあ

祇園囃子を途中から見てたんですが、石原軍団かっこいいなあ……。

昔は、ぜんぜんいいとは思わなかったんですが。日本的形式美というか。

ハリウッドハッピーエンドとはまた違う、独特の終わり方とか。

このみは知らないうちにゆっくり変わっていくものですな。

最近竹内絵を見てもあんまり腹が立たなくなってきたしな!(それはまた違うと思います)。

いつか全てをいいなと思えるようになるといいね。


昨日今日と夕飯は秋刀魚でした。やはり旨い。

大根おろしを忘れたのが痛恨の極み。

2005-09-20-Tue

サンシャインクリエイション感想と聞いてきた話

サンクリ行ってきました。なんか人が多かった気ががが。

10時半にDに並んで入れたのが11時25分。結構時間かかってないか。

自分は欲しい本が特にってか、全く無かったのでほとんど買ってないです。

チャートで見るハッピー☆マテリアル」という本がデータが詳しく載ってたり分析があったりして面白かったぐらい。

で、全体反省会の話を……と思ったんですが、片付け手伝ってたらもう半分以上終わってるし!!orz

そんな感じなのでたいした事はわかりませんが一応。

・今回の参加者は全体で16000人(18000だったけかなあ、多分16000であってるはず)。

・当日に次回の申し込みは180〜200ぐらい着たらしい(まだ締め切りまで一ヶ月以上あるしね)

ペナルティについて。今回はBホール以外のホールについてAM7:15を目安にペナルティを実施、との事。7時にペナだからそのちょっと後に来ればいいだろう、って人を狙い撃ちですな。

サンクリの次回以降というか2006年の日程は、チラシにもなってましたが1月29日4月23日6月18日・10月予定の4回。会場規模は3館か4館かは来るサークルの量で変わるとの事。

コミクリについて。次回のコミクリをどうするか考え中。10月にサンクリがある中で同じ10月なのかあるいは11月にやるのか。会場にしても同じPIOなのか、都参貿などの他の会場でやるのか、サンクリと合同開催にするのか、等と色々検討中らしい。



コミクリをどうするかってのは、主催の話し方を見ても色々迷ってるんだなあ、というのが伺えました。自分たちの始まりのイベントをどうするか、っつーのは難しい話なんだろうなあ。今回はキャッスルと同じ日程だし大変そうだ。

サンクリは着々とポストレヴォに向けて進んでいってますな。

やっぱり対抗馬はキャッスルなんですかね。

そういえばキャッスルの事で、A○Rが書類不備でおちたとかいう面白話を聞いたんですが、本当なんですかね(超余談)。

2005-09-18-Sun

一応サンクリには行きます

買うものないですが(おい。

えーっと、一応今回も事後反省会のれぽもする予定ではあります。

てか、それがメインになりそうなヨカーン

いや、前回してるところがうちしかなかったんで、需要はあるかなあと。

片付け好きだし。

2005-09-12-Mon

総選挙あったねえ。

実は開票速報番組大好きなんですよ。

小学生の頃からあの数字が着々と動いておじさんおばさんが一喜一憂するのが大好きだったんですよ。流石にあの頃は政局とかよくわかんなかったけどね。

今回もわくわくしながら見てました。

2005-09-03-Sat

明日はコミティア73読書会です

ということで、本の紹介もいいかなと思ったんですが、それは会場で探してもらおうということで、

簡単な読書会交通案内を書こうかと。

コミティア73読書会は、9月4日 10時〜20時 北とぴあ7F第二研修室で行われます。

参加費は500円ですが、P&Rの投票を持っていくと100円引き。



会場である北とぴあの最寄り駅は、JR京浜東北線王子駅、東京メトロ南北線王子駅、都電荒川線王子駅前です。東京メトロの場合は5番出口から直にいけるので、今回はJRの場合を紹介します。


f:id:sonoe:20050902175928j:image

JR王子駅から行く場合は、北口から行ってください。中央口や南口には降りないようにしてください。特に南口は完全に反対方向なので注意。

東京横浜側から行く場合には最前列さいたまから行く場合には最後尾の車両に乗ると近くて便利です。

f:id:sonoe:20050902180105j:image

改札を出て右側に行くと、こういう光景が見れるはずです。

ここから左側に向かって進みます。

f:id:sonoe:20050902180204j:image

東京メトロの出口が見えますが、そのまままっすぐ進んで行きます。

f:id:sonoe:20050902180420j:image

ここまでくればもうわかるかと思いますが、この正面の建物が北とぴあです。



このサイトのバナーらしいですよ?(ほんとかよ)  
Connection: close