Hatena::ブログ(Diary)

トゥルーStylish Private Note. RSSフィード


或いはべびプリオンリー主催者日記みたいな何か。


園衛さんがなんか色々とだらだらと書きこむところ。現在感染中(何に

常にコメント大募集中。間違ってると思ったら是非コメントを。討論して修正していきましょう。


本文を書いてる人:園衛 真治  mixiは:こちら。  あと、Twitterはじめました。

メールを出したい方は、sonoe(あっとまーく)p-style.infoまでお送りください。 ただし返事は遅いです。


一言メッセージBOX。何かいいたい方はこちらからでもどうぞ。引用する可能性もあります。

オンリー主催やってます、よろしくお願い致しますー。 バナー1  バナー     

2005-10-25-Tue

最近お気に入りの商業漫画雑誌

なんかふと書きたくなった、前に書いたかもしれんが気にするな。

いやまあ、立ち読みばっかなんですが。

3位:近代麻雀

いや、麻雀判るとすごい面白いよこの雑誌。別の意味で最強。

アカギとかむこうぶちとか。

2位:ヤングキングアワーズ

ピルグリムイェーガー・ヘルシングトライガン辺りはコミック買ってる。

あと東京クレーターのあかりとか。Jがもうすぐ終わっちゃうのよね。

この雑誌の方向性って何だろう?でも好きなのは多い。

1位:ビックコミックスピリッツ

いや、マジで今俺的最強。しかも週刊。最終兵器彼女に釣られて立ち読み始めたんだけど、こうなると思わんかった。

大御所20世紀少年は言うまでもなく、ラストイニング、アグネス仮面バンビ〜ノ!、オメガドライブ、DAWNと俺のツボ突かれまくり。ああもうどうしたもんかと。



皆さんは好きな雑誌とかありますか。

あったら教えてください。

思考整理中

言いたいことがうまく言えないってのはつらいね、相変わらず。

自分は割と書店委託否定論者なんですが、それをどう論理立てて説明していくかってのを考慮中。

詳しくは同人誌バカ一代参照、じゃいけないんだよな。

魂と空気を、言葉で説明しなければならない。同時に論理的な理由の説明を。

「でも便利やん?」に対抗するのが超大変。

書店の委託はどんな本でも委託してくれるわけではない。

同人誌として出していい本を虎が決める時代が来る、なんて寝言は言いませんが、

君の見る事のできる選択肢はすでに決められてしまっているのだよ、という。


 ああ、全部反対ってわけでもないんすよ?実状として無くなることは考えられないし、地方の人間が接する機会を増やすという意味で貴重なのも理解できる。

カタログ事前販売には俺もお世話になってるし、昔は俺も委託販売にお世話になっていた(今はほっとんど使って無いなあ。今年何冊だろう……1?)。

だからあれなんだよね、本当に言いたいことはイベントに行こうよ、イベントで買おうよって話なんだよね。

違うんだよ、「行けないよ」じゃねえ、親を(話の都合上だけ)殺してでも「行く」んだよ。

その訴えじゃ「勉強したくないけどテストで100点取りたい」ってのと同じなんだよ。

難しいなあ……。まあ、そんな感じですよ。

ほんとはmixiに書こうかと思ったけど、たまには表にもうじうじした章を置いとかないとね。



このサイトのバナーらしいですよ?(ほんとかよ)  
Connection: close