5月1日

5月1日は、世の中ではメーデーです。

しかし最近は、私が子供の時ほどの賑わいはないようです。

我が家では、父の誕生日です。

父は、1と5に縁があります。

職場の電話も5151、住所も5−11−1−1、命日も5.11です。

電話も、住所も偶然で、なくなってから私が気付きました。

3年前の誕生日の時も、プリンでできたケーキを食べました。

今年は。。。。。。。


気分だけでもと思い、最近全国区になってきた「もりもと」で好きだったシュウクリームとベリー系のケーキを買ってきました。

昨年は、そんな余裕がなかったのですが今年は思い出して買ってきました。

お供えして、お仏壇の前で父と話をしながら頂きました。

こういうのも、いいですよね!