||| 博多華丸・大吉私信電心 |||

2017-12-21 僕たちの 戦場のメリークリスマス

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権初めて出させていただいたのは2005年の秋第6回大会フジテレビのスタジオの天井の高さと目の前に突如と現れる実写版とんねるずに圧倒されました。

実はこのコーナー出場者は隠しになっているので普段で言う収録前のご挨拶が出来ません。ので出場者たちはノリさんの合図「次の方どうぞ!」で初めてとんねるずさんとご対面するわけです。

そんな中で自分でネタを振って自分でネタをする恐怖たるや経験した人間にしか分からないと思います。だから出場者たちの結束力はとても強いです。このコーナーに出るにはまずオーディションを受けます。自動車学校いかずに運転試験を受けるみたいなもんで一発合格はほとんどありません。幾度となくフジテレビに通いオーディションやネタ打ち合わせを繰り返しこの日を迎えるのです。それをみんな分かっているから他人事ではありません。

本当に伝わらないかもしれない武器を持った戦友がたったひとり(ひと組)で突っ込んでいくちゃんとネタ振りが出来てちゃんとモノマネが出来て良いタイミングで落下してタカさんノリさんが笑った時その戦友は拍手で迎えられるのです。僕は心の中で敬礼してます。本田選手ではないですが個の力の結集束になってとんねるずさんを笑わせる大会それが 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権です。

このコーナーがなかったら僕はとっくに福岡に帰ってたかもしれません。僕以外にもそんな芸人がたくさんいるはずです。人生のターニングポイント今夜 ついにファイナルぜひ ご覧下さい!

居眠りテンちゃん☆ミ居眠りテンちゃん☆ミ 2017/12/21 16:35 細かすぎて伝わらないファイナル…
本当はコーナーも番組も終わって欲しくない…受け入れてるけど受け入れられない気持ちです。
細かすぎて伝わらないでテレビで観る機会多くなった芸人さん華丸さん筆頭に沢山居ますもんねぇ〜…やっぱぁ〜、とんねるずは凄いやって再度、貴さんに熱をあげて昔以上に思いました。私ごときが偉そうにごめんなさい。
華丸さんや細かすぎて…のオーディションと言う戦いを受けた人が羨ましいです…当時は大変な思いだったかも知れないけど今は素敵な思い出として残ってるんですもん…
やっぱ芸人さんって男女関係無く凄いやぁ〜格好良いやぁ〜… ←独り言ですので、お気になさらずに…
今夜の細かすぎて伝わらないファイナル…め〜っちゃ楽しみにしてます(^^)

みっちぃみっちぃ 2017/12/21 17:32 2005年かぁ、もう12年も経つのですねぇ…早!
大好きなコーナーいや、大好きな番組が終わってしまう…寂しいです😭華大がここまで東京で大きくなれたきっかけの番組…感無量です。いろんな思いで堪能しますよ〜😌

みっちぃみっちぃ 2017/12/21 17:32 2005年かぁ、もう12年も経つのですねぇ…早!
大好きなコーナーいや、大好きな番組が終わってしまう…寂しいです😭華大がここまで東京で大きくなれたきっかけの番組…感無量です。いろんな思いで堪能しますよ〜😌

ろくちゃんろくちゃん 2017/12/21 17:57 華丸さんを初めて見たのが「細かすぎて伝わらないものまね」でした。
それから今でも華大さんのファンです。
今日は絶対見ます!!
華丸さんの久しぶりの「細かすぎて伝わらないものまね」楽しみにしてます。

ぴりかぴりか 2017/12/21 18:56 わたしは福岡の人でもなく、サウナに行ったこともないですが、サウナウェルビー福岡店の「フィンランドでは〜」のモノマネがものすごく好きで、学校でもクラスの子とそのモノマネをしていました。岩盤浴で初めてロウリュウを受けたとき、これか!!と思いました。今日も楽しみにしています!!

ぱぴこぱぴこ 2017/12/21 19:20 涙がこぼれてしまいました。
読み返してまた泣いてます。
とんねるずが大好きな私としては、
とんねるずと細かすぎてのコーナーへの敬意を感じる文章に、感謝…の涙です。
ありがとう。

柵 2017/12/22 05:09 寂しいですね
フラッと来たような普段着で児玉清さんのネタで爆笑を獲った姿、落とし穴の中で信じられないといった様子で賞金を受け取る華丸さんの姿が思い出されます。
若手芸人がモノマネを披露する際のネタ振りが細かすぎてのフォーマットになっているのに触れるにつけつくづくバラエティ界の偉大な発明だなあと思います。
無くなってほしくない、無くなってはいけない。
番組中にタカさんがおっしゃった「またいつか」を信じて・・・

博多通りもん博多通りもん 2017/12/23 00:06 久しぶりのブログ嬉しかぁ〜
みなさんのおかげです世代としては番組か終わるのは悲しいです。
が…細かすぎての名場面は思い出し笑いができるので、忘れないように時々思い出したいと思います。
またブログ書いてくださいませ(o^^o)

わをんわをん 2017/12/23 00:29 久しぶりのブログ更新とみなおかの話、待ってましたっ!
昨日の細すぎてもリアルタイムで拝見しました、また元長やウェルビー、トーカ堂の北社長のモノマネも観たいです。

ポロコポロコ 2018/01/14 20:42 更新ありがとうございます!みなおか細かすぎて、毎回楽しみでした。どんぴしゃ森本さんと出演された時もありましたねー。チャン・ドン・ゴン・ゲンさんも出世しましたね。
華丸さんはもちろんいろんな芸人さんをこのコーナーで知り、いまでもお笑い大好きです。
20日公演伺います。楽しみですー。

茉優茉優 2018/01/18 01:16 以前はテレビをほとんど見ていなくてあまり芸能人に詳しくなかったため、児玉さんや川平さんを見たときに「あ、この人華丸さんの人!」って華丸さんを通じてやっと知る、ということがよくありました。川平さんなんてもう華丸さんにしか見えません(笑)
華大さんの清潔感と温かみの溢れる漫才、そしてトークがとても大好きです。こちらのブログにもその素敵な人柄がよく表れているのではないでしょうか。
幼い頃から見ていた番組が終わるのは寂しいものではありますが、大好きな華大さんを知る、さらに有名になるきっかけになった「みなさんのおかげでした」を見られる時代に生まれてこれて幸せです。

大学生からの初めての一人暮らしにももう慣れ、今ではバラエティやお笑いが大好きでテレビも本当によく見ます。お二人を目にすることも多々あり、見ていくうちに大ファンになりました。今度初めて劇場へ観覧させていただきます。先日成人を迎えたばかりで生意気な言い方ではありますが、これからもお二人のご活躍を期待しています。応援してます。

あやかあやか 2018/01/24 20:29 今度博多に遊びに行こうと思っています!
屋台でオススメのお店とかオススメな場所があれば是非教えて欲しいです😆

あやかあやか 2018/01/24 20:29 今度博多に遊びに行こうと思っています!
屋台でオススメのお店とかオススメな場所があれば是非教えて欲しいです😆

まみょんまみょん 2018/02/10 11:32 あさイチ頑張って下さい。
今から楽しみにしています。

tata 2018/04/08 00:41 お誕生日おめでとうございます。
レギュラーが増たことを嬉しく思います。
お体にお気をつけて、華丸さんらしくいてください。
今までもこれからも応援しています。