||| 博多華丸・大吉私信電心 |||

2009-10-31

バルーンに乗らずとも 天にも昇った待望の新装開店

今日はバルーンフェスタの生放送。

お昼の電車で佐賀へ向かう前に博多駅でお昼ご飯。

博多駅改装中だったためずっと工事していたデイトスが

先月下旬

ニューオープンしていました。

リニューアルした飲食店街は

博多の有名店がズラリと並び

とても目移りしましたが

本日僕の目的はただひとつ

福岡時代によく行ってて

当時従業員の人たちがみんな中国の方で

食べてる人たちもみんな中国の留学生だった

【大明担担麺】です。中でも僕が大好きなのが豚足拉麺です。

食べ方は上にのってる豚足を

一旦特製ラー油につけて食べる

【呼び戻しスタイル】

これを繰り返すことでだんだんとスープに馴染んでいって・・

これが

うまかっちゃん!

もちろん担々麺も美味しいのですが

コラーゲンたっぷりの豚足拉麺。

ぜひご賞味くだされ〜

よかろうもん!



f:id:sonox:20091031115827j:image


f:id:sonox:20091031115936j:image

f:id:sonox:20091031115843j:image

飾り飾り 2009/10/31 13:51 去年の大晦日に福岡に行ったバイ、とんこつラーメン最高にうまっかったバイ 九州最高やね\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

なななな 2009/10/31 14:51 お疲れ様です。美味しそうですね。

ほめるんほめるん 2009/10/31 15:36 お疲れさまです!前に行ったときはあちこち改装中でしたが…次回博多へ行く時は中洲の屋台だけでは済ませなくなってきたようですね、今のうちから胃袋鍛えとかないと…(*_*)

ろびんろびん 2009/10/31 16:00 お疲れ様です!昨晩はタモリ倶楽部と浜ちゃんが!で素敵な華丸が見られてウハウハでした。少し痩せられましたか?なんだか輪郭がシャープになって男前が上がっていた気がしました。画像のラーメンすごく美味しそうですね!うらやましか〜!

さゆさゆ 2009/10/31 17:27 華バル〜ンさん、大ちゃん、TV観ましたよ〜!!
バルーン、とても気持ちよさそうでしたね〜っ。
今日はケン坊さんも一緒で、お三人の楽しそうなお姿を見れて、とても嬉しかったです♪
「豚足拉麺」・・・凄くお肌によさそうですね。
豚足は苦手だけど、今度デイトスに行った時にチェックしたいと思います。
今晩はケン坊さんと一緒に過ごせるのかな?
来週は寒くなるそうなので、風邪ひかないようにお気を付けて、お仕事頑張ってくださいね!!

rock--hoprock--hop 2009/10/31 18:09 こんばんは。
お疲れさまでございます!
豚足・好きなんです。めちゃ・美味しそうですね!
先日“タモリ倶楽部”と“浜ちゃんが!”拝見いたしました。
華丸さん、本当に走り込んでいらっしゃるんですね。
ほれぼれする・ふくらはぎです(にこ)!
気温差が激しいので、お体に気をつけて下さいね。

かおりかおり 2009/10/31 19:39 明日は長崎なんですよね?
大村は遠かばい…
部活早めに終ったら
行きます!!!!

れ〜なれ〜な 2009/10/31 20:25 華ちゃんがバルーンで飛び立ったのを下で手振りましたよ〜\(^o^)/
今日はすごく天気良くてよかったですよね♪
中継も録画してるので後で見ますね^^

あんじあんじ 2009/10/31 22:43 ぎゃは!デイトス!!なつかしっ!!!
博多駅前4丁目に住んでいた頃、毎日のように
買い物、飲食してました!!
【大明担担麺】は行った事がなかったです。
今度行ったら、ぜひ行ってみます。
おいしそっ!

.com.com 2009/10/31 23:16 こんばんは
私も改装前によく行ってました!!!その時も日本人店員は見たことなかったですよ!
今でもデイトスよく行きます!1階のあの狭い一角から2階の広い店舗に上り詰めましたょね〜(^o^)この前行こうと思ったら行列ができてたんで止めましたもん(´`;)
また今度チャレンジしてきま〜す!!!!華ちゃんオススメの食べ方でいこっと♪

城島ライアーゲーム健司城島ライアーゲーム健司 2009/10/31 23:38 さすが吉本のMr.ランチ 今度デイトス行ってみろうや

HalloweenHalloween 2009/11/01 00:51 バルーンより唐津くんちやろ!!

マナマナ 2009/11/01 01:24 こんばんわ、生放送のお仕事お疲れ様です。画像に触発されて夕飯にラーメンを食べに行ってきました。残念ながら我が町では豚足入りラーメンが食べられるお店はなさそうなので、とんこつラーメンを。忙しい中毎日blogの更新本当にお疲れ様です。いつも天真爛漫な華丸さんが大好きです!

porocochanporocochan 2009/11/01 11:29 お疲れさまです。豚足はゼラチン質の部分もあるのでしょうか?おいしそうですね〜。さて、皆さん既にご存知かもしれませんが、1(日)のナイトシャッフルご出演だそうですね。2(月)はQさま、5(木)はケンミンSHOW、8(日)はFUJIWARAさんのありがたいと思えッ!!、11(水)はジャイケルマクソンと、ご出演番組がぞくぞくですねー!そして、4(水)シダックス福岡福重クラブで「うまカラ!ちゃん」の収録があるそうですね。HPで挑戦者募集のお知らせがありました。長文スミマセン。
www.shidax.co.jp/sc/otoku/umakara/index.html

やまもと。やまもと。 2009/11/02 00:30 明日のQさま楽しみにしています!!

さゆさゆ 2009/11/02 00:59 porocochanさん、出演番組情報を沢山ありがとうございます!!
ジョーショックからなかなか立ち直れないでいますので、
華大の頑張る姿をいっぱい見て、元気を取り戻そうと思います!!ありがとうございます♪♪

店長店長 2009/11/02 07:52 お疲れ様です。先日は ご来店いただきましてありがとうございました。 

豚足麺の豚足は じっくり3時間かけてスープで茹でているので 美味しくなっていると思います。 


別添えのたれは そのまま肉を付けても美味しいですが お好みで卓上の香酢を加えても 違った味が楽しめます。 


次回のお勧めは 煮込みホルモン麺です。 
お待ちしています。

ほりりん(@^^)/~~~ほりりん(@^^)/~~~ 2009/11/02 20:16 ♪大吉さーーーん♪
Qさま頑張って〜!!
テレビの前で応援していま〜〜す(#^▽^#)

洋壱洋壱 2009/11/02 22:03 華丸さんこんばんわ。Qさま!観ました。
凡ミスされたところでつい吹き出してしまいました…爪痕はしっかり残せたと思いますよ!(笑)
ハワイ旅行は残念でしたね。お疲れ様です。

洋壱洋壱 2009/11/02 22:12 porocochanさん、いつも番組情報ありがとうございます。
助かります!

minami_00minami_00 2009/11/03 06:29 「Qさま!!」観ました。
なんだか華丸さん、かわいかったです。笑
それから大吉さんの制服姿が素敵でした♪

エマエマ 2009/11/03 06:42 Qさま!で、三村さんにつっこまれて困った顔をしていた華丸さんはとても可愛らしくて和みました〜!笑
もっと色んな番組で華丸さんの天然ぶり(?)を発揮していただきたいです。

しアリスしアリス 2009/11/04 10:03 デイトスなつかしぃ〜〜(ノ▽〃)
とんこつラーメンたべたいなぁ。。♪

魔女たちの22時 バストアップ法魔女たちの22時 バストアップ法 2009/11/04 12:33 ステキなブログですね〜!

宮城ケンミン宮城ケンミン 2009/11/04 13:33 ラーメン美味しいそう…!
今ちょうど福岡在住の友人に焼いてもらった中洲ぶらぶらよかろうもんのDVDを観てます。
酔っ払ってる華ちゃんはやはり最強ですね…!
惚れ直しました。
明日のケンミンSHOWが楽しみです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証